2021年10月23日

おいおい 巨人は来季も原らしいぞ  いいじゃん

https://hochi.news/articles/20211023-OHT1T51206.html?page=1

巨人の山口寿一オーナーが試合後、報道陣に対応し、原辰徳監督に来季の続投を要請し、内諾を得たと明かした。

原監督は今季が3年契約の3年目。リーグ3連覇は逃したが、この日の勝利でCS進出を決めた。

--------------------------------------------------------------
優勝はできなかったし9月以降の連敗でファンをがっかりさせたものの3位は確保だし1000勝監督の原が来季も指揮を執る。いいじゃん。ワタクシは巨人ファンではないが話題性がある巨人はミルで、記事を、2chを、5chか。

1000勝監督の原だ。全権監督だ。GMという職位は巨人球団はないようだがGM兼任監督みたいなものであろう。
今年はだめだったが今年の結果を生かして来季はセ・リーグを圧倒的に制覇するのは原の力量であれば間違いない。先発陣は2,3人増やして中6,7日にするのだ。休養十分で投げるのだ。そした打撃陣はクリーンアップは固定だ。7,8,9番は状況で変えるが良い。

とにかく来季も原巨人だが今年の失敗を生かしてセ・リーグを制覇するのは1000勝監督の原だから確実なのである。ロートルの加盟や大竹は引退だし。チームの若返りを測りながら戦力増強するというのは全権監督の原だからできるのである。

どうして今年はできなかったのか、全権監督として2年めなのだぞというツッコミは無視するワタクシである。とにかく、原を褒めろ。褒め殺しにしろ。(笑)

巨人は巨人病が慢性化し、重症化している。当事者の原監督が知らないはずはない。選手らに覇気がないと言われて久しい。40年前の原がデビューしたころのような元気はつらつオロナミンCのような輝きが選手にない。どよよよよーーーんとしている。この原因は何か?
  球団の体質をなんとかしなければ巨人病の慢性化・重症化から抜け出せぬであろう。来季の巨人がセ・リーグを圧勝するには・・・・ まあ他球団が急激に弱っちくなってしまう可能性もあるわな。
他球団が自滅状態になれば巨人が優勝する・・・・そういうパターンはつまらん。交流戦でパ・リーグにやられ、日本シリーズでパ・リーグにやられ・・・というパターンが続くぞ。

そこだで。

斎藤佑樹が引退し、松坂大輔が引退し、亀井、大竹が引退し、・・・となると西武の内海はどないすんじゃ・・・つーか、戦力にならないのに居座っているのが不可解なのだな、西武球団。ハゲのナベキューは何を考えているのだ、とっとと引導を渡してしまえ。本人は潔く引退するという決断力がないのだ、だらだらとしがみついている印象だ。球団は決断しやがれバカタレ。

松坂も斎藤もだらだらと潔さがなく、だが球団としては飼うことに意味があったろ。知名度高いからなあ。それ利用して設けたいんねん、って(笑)
だが内海は儲からんと思うよ。知らんし。

12球団の監督で60代は巨人の原だけか。まー、野村のジーサンが80近くまで監督やっていたので、そのぐらい目指して頑張りぃの。広岡のジーサンが言うように弱いチームに行って監督やって優勝するっていう劇的な仕事をするといいなあ。
王はよわっちーダイエー・ホークスを常勝軍団に育てたのだった。巨人にこだわっていては長嶋のように芸タレみたいな感じで有名になってもそれだけだ。
江川にしても巨人にこだわらず、どこの球団でもいいからコーチとして修行すればいいのになあと思って30年過ぎた。こいつはやらん。楽なことしかやらん。

つぎの監督として・・・日ハム、ソフトバンクは決まっていない。候補者が話題になっているのだが本決まりは先の話だ。

巨人の監督・・・代わって欲しいのねん、わし。原は長くやっているので飽きてんねん。もういいがなや。

しらんけど。

posted by toinohni at 19:34
"おいおい 巨人は来季も原らしいぞ  いいじゃん"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: