2021年10月20日

引退って 悲しい けどね 誰にでもあるからね そだねえ じゃあそろそろワタクシも・・・・こらこら

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110190000368.html

引退会見に臨んだ西武松坂大輔投手(41)。23年間に及んだ選手生活、後半はけがとの戦いだった。右肩、右肘、昨年7月には頸椎(けいつい)を手術。日米で優勝を経験し、WBCでは世界一も達成。日米通算170勝を挙げるなど栄光の一方で、挫折を味わった思いを語った。

------------------------------------------------------
ワタクシは松坂の潔さのなさに失望していた。阪神の小林、巨人の江川らは13勝した年に引退した。ともう思うように投げられないという事だ。肩・ヒジの問題もある。だが変化球投手として頑張れば現役持続は可能だった。しかし、もはや小林のピッチングではない、江川のピッチングではない・・・・ 自分のスタイルに拘りがあったのだ。潔く引退した。
そういう姿勢と真逆が野村克也だ。体が動くうちは現役・・・使う球団があればどこでも行く・・・ そこには対照的な特質がある。
松坂は野村克也派閥であった。じゃじゃーん。

というのはどうでもいい話でワタクシが松坂大輔が大嫌いなのはソフトバンクで年俸泥棒したからである。これは松坂だけの責任ではなくソフトバンクのバカタレ経営陣の責任でもある。メジャーで通用しなくなった松坂を3年12億円で獲得とか(笑) ワタクシが松坂大嫌いになったのはそこだ。何の活躍もせずに12億円だ。貧乏・金無しのワタクシはむかっ腹がたった。
その後に中日で ヨレヨレストレートながらも6勝した年はあったが、松坂大輔のピッチングではない。いいかげん、引退しろよなバカタレと思っていた。そして西武だ。
西武のナベキュウはハゲでワタクシと似ているがワタクシより背が高い。で?  ポンコツ・松坂ほ獲得した時にワタクシは西武はアホばかりか、ナベキュウはあほっぽいのだが西武球団の経営陣は無能ばかりか、ワタクシは西武新宿線沿線に住んでいるのであるが西武がバカたーーーーけとおもうようになった。
投手陣の整備が急務の時にポンコツ松坂を獲得した西武は優勝目指していない。昔の常勝・西武を目指していない。松坂の知名度で金儲けしようという目論見だったろう。バーーカ。
いいかげん引退しろよ・・・とおもってから10年。松坂は何が松坂を駆動しはているのかワタクシは知らないが、野村克也を連想した。
ひよっとしたらだが、野村克也は嫁さんにひっぱたかれていた(笑) 松坂も同様に嫁さんにひっぱたかれていたかも知れぬ。
とっとと引退しろよという声があってから10年ぐらい松坂大輔は続けた。そこにどのような思いがあったのかはワタクシは知らぬ。好調時の松坂大輔の投球ができる・・・とは考えてなかったろう。それでも続けた。そこにどういう思いが、目標が・・・それは知らぬ。
阪神・小林、巨人・江川らが13勝した年に引退した。思い通りの投球ができない、もはや江川のピッチングではない、そういう潔さ。王が本塁打20本ぐらいは打てる余力を残しながら、もはや王のバッティングはできないと言って引退した。この潔さ。

ある意味、天才肌の松坂大輔が昔の野村のジーサンのように現役にこだわり潔さが皆無であったのは印象に残る。

野村のジーサンは昔のテレビ番組で江川の引退に関して言った。天才が考えることはわからん。

ここ2,3日の松坂関連の記事を読んでワタクシが野村のジーサンと江川・小林らとの違いは何か・・・と考えると。。。。それはね。野球が好きなんだね。
野村のジーサンは野球が大好きであった。自分が野球できる・・・シアワセ。
松坂大輔もそういう側だろう。野球が大好き。

しかし、なんだな。正直に言うと昔の小林・江川のような潔さが無くなったのはカネだろ。なんとか金儲けしたい・・ってところだろ。現役続けたらカネ・・・。特に松坂大輔はソフトバンクで3年12億とか言われていて、働いてなかったし(笑) ここらで大嫌いになったんだよ。
そういう見方をすると巨人の丸。広島からFAで移ったが巨額の・・・(笑) それに見合う仕事してないから叩かれる、あったりまえだーぜ。

年俸がすっげーーー・・・・ の。菅野も去年の成績で年俸8億とか・・・冗談かとおもったが、メジャー行くともっと貰えるらしいぞ。西武からメジャーいった菊池が数十億円とかだぜ。。。たいしてた活躍してないけどな(笑)
カネだ。

プロ野球はカネだ。松坂も潔く引退できなかった理由の最大の原因はカネだとワタクシと捉えておる。
カネだ、プロ野球選手の評価はカネだ。カネなんだよーー。カネダマサイチは400勝投手。

まあしかし、松坂引退で お涙頂戴的な記事はたくさん出ているようだが、そのうち実態があきらかになろうよ。ワタクシは松坂大輔の2010年以降はまったく評価していない。とっとと引退すべきだったのだと主張するばい。

松坂大輔が野球界に恩返ししたのであれば、怪我・故障をどうしたら防ぐことができるか、そこに知恵を出して助言しろや。
そこだぜ。むかしからな。どうしたら怪我故障を防ぐ事ができるか。

単純に無理しないって解答にはならんのでね。

posted by toinohni at 17:48
"引退って 悲しい けどね 誰にでもあるからね そだねえ じゃあそろそろワタクシも・・・・こらこら"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: