2021年09月19日

英語できんのでツールでアーーソブ  そーなんだ

SANTA TOEICというスマホアプリを利用している。タダなのはPart 2,5の1日10問ずつ。そしてPart2 が630問ぐらい、Part 5が830問ぐらいある。そして、なんと、ワタクシは完走したのである。するとどうなるか。新規問題は提供されないが復習モードになる。
復習モードでも1日10問ずつである。そして、その結果は点数に繁栄されないという。。。

だが、点数が変わったぞ。ワタクシは目標値900点に対して現状825点とSANTA AIは予測したのである。だいぶ足りないじゃーーーんである。だが、今日、830点に上がったのである。復習モードでは点数に反映されないと言うのは嘘っぱちであった(笑)
そして、この復習モードの活用であるが、過去に間違った問題を復習する事ができる。マイノートでたくさん出てきた。間違えた問題で絞り込みも可能である。
よって間違えた問題100ぐらいをだな。。。。復習して正解になったら間違えたもんねチェックを外すと次からでなくなる。ようするに全部復習して正解すると復習問題はなくなるようだ。
さらにPart2ではワタクシがよく間違える問題が復習問題でも出てくる。
このアプリはよう出来ている。有料版を利用している連中は半年ぐらいでTOEIC 900点超に達するのではなかろうか・・・・テキトー。

だが、たまに固まるんだな。固まったら待っていてはいけない。かたまったらとっとと閉じて再起動する。すると続きから始める事ができる。固まったら待つな。それが原則、知恵というものであるぞな。

で? 

実はSANTA TOEICはスマホとタブレットにインストしてあって、それぞれ別メールで。一回目は完走して復習に使う。2回めは半分を過ぎたである。すると何が起きるか。Part 2は問題と回答を覚えてしまったものが多々あってですな。正答率があがっちんぐ。これって学習効果は低いな。聞き取れなくてもこの問題の回答はこれである・・・というのが多々あったら学習ではないな。
うーーん。じゃ別の探すか。そだねえ。

そして、なんと なんと 南斗聖拳!!  Part 2の問題に慣れたので他のアプリでもPart 2の問題をやってみると意外と聞き取れるものが多々あってですね、よっしゃ、リスニングとかヒアリングとか改善しているぜ・・・・と生のドラマ・天気予報・ニュースなど聞いたらワケワカメ(笑)
チックショーーーー(コウメ太夫風)   わしゃ、なんも向上しとらんがなや。

posted by toinohni at 08:20
"英語できんのでツールでアーーソブ  そーなんだ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: