2021年08月27日

英語出来ませんが、なにか うむうむ それは周知の事実

スマホアプリのSANTA TOEICで毎日地道に学習してますがタダのはpart 2, 5を一日10問ずつ学習できるだけなので圧倒的に量が足りない。そこで他のアプリも併用しているのだが、最近はPCのYoutubeで外人が日本のバラエティ番組を見て笑っているのが面白いので探して見ている。

出川イングリッシュ番組を見て外人が超・笑っているのだが、そういう動画の一つにカップルが、つまりは男女が出てきて出川イングリッシュ動画を見ながら会話している。何がどーたらとか。英語ですがな。
そいつらの会話が聞き取れんのである。SANTA TOEICではPart 2は評価がA+なのである。10問のうち9問は正解するのである。勘で(笑)

今日、その動画を聞いていて終わりの方で、
He has been improving. と片方が言った。あらら、そういうのは聞き取れた・・・・と思って注意していると、なんだか会話が聞き取れそうな気がしてきた。
これだな。こういう面白い動画を見て外人が笑っているので釣られるのだが、そこで外人がなんと言っているのか、そこだね。そういう動画では日本語が妙にうまい人もいて、そういう人は英語の学習にはならんので今後は見ないことにする。コメントを英語でも言うべし、だで。
内容が面白いとワタクシも興味が出て、おもわず、この外国人らは(二人の場合) 何て言ってんだ、出川のどこが面白いと言ってるんだ? 

こういう興味があると続くかも知れないなあ。

1,2秒の音声なら聞き取れそうな気がしてきたぞ。。。よっしゃ、半歩・前進としよう。

posted by toinohni at 16:24
"英語出来ませんが、なにか うむうむ それは周知の事実"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: