2021年08月12日

英語出来ませんが、なにか  かわいそす

SANTA TOEIC ただの。Part 2, 5をそれぞれ一日10問ずつが日課である。ただ、それだけでは圧倒的に量が足りないので他のアプリも併用している次第である。
そして、不思議なことにSANTAのPart 2で正答率が上がって来た。ここ数日は9/10, 10/10 の繰り返しである。Part 5は以前からそのぐらいのレベルである。Part 2, Part 5ともに評価はA+であり、AI予測スコアは820点である。全パートをこなさないと点数は動かないだろう。タダで学習できる問題の8割ぐらいになったので全問題を完了したらどないしよう。。。。新しい問題が出てくるのか、それ。

そして、Part 2の正答率が上がった理由は明確だ。聞いて分かる、聞き取れている!!  なんちゅー素晴らしい!!   と言いたいところだが、実は違う。もちろん聞き取れる問題は増えてきた。だが、実はSANTAは2回め。あれ、LOGIN時で切り替え可能なんでして。メールで登録、Facebookで登録とありまして。
さらに、ほかのアプリでもやっとるし。なので、実は、あらら、この問題は知っとるぞ、聞いたことあるぞ・・・ってものが多々ある。よって正答率が上がる。Part2 はSANTAで9/10ぐらいだ・・・ なのであるが、他のアプリでもそのぐらいなのであーーーる。どうしてか?  そりゃ数回目だからサー。

最近はPart 2,3をこなしている。するとね、耳が少し慣れてきたって感触がある。Part 3は聞いても、こいつら何いってんだかってものが多いのだが、場合によっては聞き取れる問題もちらほらある。そのうち、聞き取れるようになる・・・気がする。
そのコツは・・・、こいつらこういう話をしている、というパターンが分かってきたからかもな。
てなわけで、先は長いぞ。耳だな、耳からの学習だな。と言い続けて数十年。言うだけで実践しないワタクシであーーーーーた。だが、最近は少しは実践しているんだよん。毎日スマホアプリで英語に触れているし。PCではVOA, BBC読むし。ぷち・自慢 (笑)

そのうち、あらワタクシ アイツラの言う取る事がわかるですわ、となるであろう事を夢見ておるず。

posted by toinohni at 06:13
"英語出来ませんが、なにか  かわいそす"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: