2021年07月31日

英語できんのでツールでアーーソブ

  英語出来ませんが、なにか?  知るかよ。そこで 英語できんのでツールでアーーソブですね。

以前、スマホアプリのPart 5問題でどうしてこれが正解なのか? というものがあって、grammarlyでみたところ、なんと、それでいいのだった?  だが 何で?  理由がわからない。問題文を再掲する。 が、今度はGINGERというツールで試し。

image

Even thoughをスマホアプリでは正解にしていて、しかし、それだと SV かが必要なんだとワタクシは考えて、In spite of が正解なのではと考えた。なんで、Even thoughが正解なのか? 
grammarlyはいずれもOK。エラーなし。翻訳文も同じ。Google翻訳だけど。

で、Gingerね、上のは。銀河というのは天の川銀河のような天体ね。。。それちがーーーーう!
つまり、GingerもどちらもOKなのだ。ホンマにエラーチェックしとんの? と思って間違いを書いたら間違いを指摘した。
なので、機能している。そして、In spite of,  Even though いずれも可能みたいだ。ほんまかいな。
In spite of,  Even though の解説サイトを見ると馬鹿の一つ覚えでEven thoughは SVが続くと説明している。ワイもそう信じ込んでいた(笑) だが、現実は違うのではないか?  と思い始めたのである。どっちでもいい。高校文法の時間では違いがあるが、現実には違いはない、あるいは文脈によっては違いがない、そういうものか?

grammarly、Ginger が同じ結果だった。うーむ。するってーと。

まあワタクシのレベルではどっちでもいいけどね、意味が通れば良いとワタクシは考えておるおるおーーるず。

暇だから別の文法チェッカー探して試してみようっと。もはや英語はどうでも良くて文法チェッカーの能力というか精度というか、そこに興味が移ったワタクシである。なむう・・・・
  ( カネ払わないとな、こういうツールの実力はわからないのだぜ、という指摘は無しな)
ワタクシは貧乏・金無しを標榜しているのであーーーーーる。

posted by toinohni at 19:14
"英語できんのでツールでアーーソブ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: