2021年07月22日

冷風扇は扇風機であるが、少しだけマシな感じ

アイリスの冷風扇を買って数週間。水の気化熱を利用して涼しい風を送る・・・とか言う。

これがな、量販店で冷風扇の前に立つと、おお、涼しいやんけーー、素晴らしい!!  と感動した次第である。ただ、これは理由は単純。量販店はエアコンが聞いていて22℃ぐらいだったろうかね。その気温で扇風機の風・・・・ そりゃ涼しいぞバカタレ、気づけよアホタレ。

そういうわけで実際に自分の部屋では、なにこれ・・・・ 涼しくないやん!! バカタレ!! 

と気づいた次第である。

だが、普通の扇風機よりはマシ。ガタイもでかいし。普通の扇風機とはTEKNOSの2000円ぐらいのな(笑) それよりは涼しい気がする。アイリスの冷風扇は・・・
Amazonで買った。そしたら、配達は玄関ドアの前に置き配達だった。そして、画像を送ってきた。Amazonサイトで見る事ができた。なーーるほど、置き配ってこういうものかーー・・・・ 知ってらーーーー。

だが、ワタクシは今はAmazonを解約しておる。何に腹が立ったのか忘れたが、ある日、解約した。解約するのにサイトで手続き探してわからなかったので電話設定した。そしたら、電話が来た。コールセンターの女性でしたが、とっとと解約したいんじゃなあぼけぇーーーーと言って解約した次第である。まあ、言い方はもっと優しいでしたが(笑)
その後に、Amazon離れが進んでいるとかの記事を某サイトで見たのである。ヘビーユーザーがAmazon離れ・・ってさ。
まあね、Amazonはまがい物の出品もあるし、レビューもいい加減なのもあるし、怪しいところは探すとあるわな。だが、マトモな出品者・店も多いわけで、そういうものは使う側の知恵、つまりはワタクシの知恵があれば良い。そこだな、ワタクシは短気であり然り沸騰型原子炉になる場合があって、ようするに だめタイプなのだよ(笑)

というわけで、冷風扇だが。効果バツグンは量販店のデモ(笑) 実は室内でも効果バツグンというのもあり得る。
ベランダのマドを開けて夜中には外気が24℃ぐらいまで下がる。そのときに冷風扇の風に当たると寒いのである。そこだね。それって従来の扇風機でいいんだけどさ。
つまり、室温が下がったら冷風扇は寒いぐらい効く。
ただ、ワタクシが欲しいものは室温が30℃ぐらいのときに涼しい風がほしーーーーの。外気がつがったら、ほっといても室内は気温がさがーーーーるの。

うーむ。つまり、冷風扇は意味なくて?  以前の扇風機TEKNOS 2000円で十分で。。。冷風扇は1万円弱したんだぞーーー。

いい勉強になりました。

そして、ワタクシは冷風扇は室内30℃の時はさほど効果はないと実感しましたので、近所の家電量販店のチラシに釣られて一番安いエアコンを買った次第である。室内30℃が26℃まで下がるかね、これ。設置は数日後なのであり、設置したらレポート書くである。予定である。テキトー。

posted by toinohni at 20:40
"冷風扇は扇風機であるが、少しだけマシな感じ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: