2021年07月17日

ヤマダ電機のEveryPhone AC ご臨終

    フリーテルというインチキベンチャーの増田くんが「品質こそ命」と たわけ事を言うとった懐かしい EveryPhone AC 。4,5問前か、6インチ大画面で一番安かったので買ったのだが、これの品質がヒッデーーー。画面オフで着信しないとか。。。いろいろあって、ベンチャー企業のフリーテルが Made by Japan というワケワカラン表現で話題になった気がする。フリーテルは一時期は秋葉原のヨドバシにブース出すほど元気があったのだが、しかんせん品質ヒッデーでユーザーの怒りを買い、潰れた。口先八丁の増田くんは今何を?   フリーテルのスマホはマヤなんとかって会社が引き継いだらしいが、今はどうなっているのかワシャ知らん。
この端末は中華丸投げであり、でてくる日本語のメッセージも変なのお・・だった。そういう文章ぐらいはヤマダで管理しろって(笑) 丸投げだと無理か。

で、最近はチャージャーつないで放置していた。そして、昨日、たまには電源入れてみるか、と電源入れようとしたら起動せんがな。バッテリーカラッポ?  いや、ACアダプターつないだままだからバッテリーは十分だろ。。。 で、電源ボタン押したり・・・ まあそのうち起動した。だが、すぐに気絶した。なんでじゃ?   数ヶ月前は使えていたのに。
しゃーないので、そろそろ捨てるか。これは小型家電の日に出せばいいんだよな。他にも市役所の入り口に小型家電捨てる箱があるので市役所に行くついでに捨てるか。。。。

と思って、昨夜は寝た。

するとも明け方に、ブルッ ブルッ ブルッと2秒ぐらいで1回 振動するのだった。なんでや?   AIでもないのに狂ったのか?   EveryPhone ACのソフトが狂ったようだ。電源ボタン押しても止まらないし、そもそも画面がでてこないし。。。 しゃーないので蓋を外してバッテリーを外して。
もうこのまま捨てる。バッテリーは少しデブり始めていた。

中華丸投げ端末のいい加減さ・・・・ 詳しい人はこれの開発・製造メーカーを知っているかもね。中華にはそのての会社がいくつかあるらしいし。
ついでだからバラして基板をみるか。メーカーのLOGOがあるかも知れないね。

ヤマダブランドって・・・・・恥かいたな、ヤマダ電機(笑) もっとマシなの出せばよかったのによ。

posted by toinohni at 07:52
"ヤマダ電機のEveryPhone AC ご臨終"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: