2021年06月22日

プロ野球は珍事が進行中である なんですとおーー

https://hochi.news/articles/20210621-OHT1T51227.html

オリックスが首位である。なんてこった。

>>>
平野佳が単独首位に立つ勝利を締めくくった。9回を3者凡退。単独首位は14年以来7年ぶりで、9連勝は11年以来10年ぶり。その両年を知る右腕は「(メジャー移籍で)3年外れたけど、一番と言っていいくらい強いチームができてきている」と強い自信を口にした。貯金6は17年5月4日以来4年ぶり。昨年9月以来の月間勝ち越しも決めた。中嶋監督も「勇気は出る。ようやくパ・リーグの中で頑張れるんじゃないかと」と手応えを示した。
>>>

 

  いやー、オリックス銀行に口座持っているワタクシとしては利息あげてちょんまげって思ってしまう。。。 オリックスが優勝したら記念にワタクシの口座だけでもいいから利息あげて・・・・・ なむう。

で、珍事というのはセ・リーグでは阪神が首位にいる。阪神、オリックスともに関西だ。近畿だ。大阪か兵庫かは知らないが。
甲子園は兵庫県だな。オリックスの屋根付き球場も兵庫県だな。あらら、らららーーー。大阪ではないじゃん。なんで大阪の連中は阪神ファンが多いの?  兵庫県にあるぞ。知るかよ。
まあそこらは阪神電鉄が大阪と兵庫を結ぶからであろうと適当に想像する次第であるが、珍事とは、この兵庫県に球場がある阪神とオリックスが共に首位におるおるおーーるずって事。

なんでや?   共通しているのは若い選手の活躍、台頭があるってことか。阪神は佐藤輝、オリックスは宮城。
それ言ったら巨人だって戸郷、高橋優貴と若い投手が活躍しとるぞ!!  だが、チームとしての活気というものが巨人は低い感じがするなあ。まあ巨人軍は紳士たれ、だからな。紳士の野球というものはああいう感じになるのであろう。それが巨人の伝統であろう。

こうなったら東京圏の球団、巨人、ヤクルト、DeNA、西武、ロッテと発憤したまへよ。関西に負けてんじゃねーーーぞーーー!!  
というとると福岡のソフトバンクがしれーーーと首位に出たりしてな(笑)
中日がすーーーと浮上したりしてな。

今年は日ハムと広島はどもならんだろ。残念!!  なむう。。

posted by toinohni at 07:57
"プロ野球は珍事が進行中である なんですとおーー"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: