2021年05月21日

こいつ 朝乃山 朝潮のところだろ ってか元・朝潮は親方定年だったな

日本相撲協会の新型コロナウイルス感染対策のガイドラインに違反し、不要不急の外出を認めた大関・朝乃山(27)=高砂=が20日、厳罰を下される可能性が高まった。夏場所12日目のこの日から師匠の高砂親方(元関脇・朝赤龍)の判断で休場となったが、協会に当初「事実無根」と虚偽の報告。その事実は重く、過去の事例を踏まえると最低3場所、それ以上の長期出場停止となる可能性も高い。仮に4場所出場停止となった場合、番付は幕下まで転落することになる。

-------------------------------------------------------
あらら、らーー。高砂親方変わってら。元関脇・朝赤龍が今は高砂部屋を運営しているようだが、ワイは朝赤龍については印象がない。名前からしてモンゴル勢だろうが日本国籍取得してたのかあ。。。。
朝乃山が順調に進んで30代で引退したら高砂部屋を継承するんだろなあという淡い期待もありましてね。えーえー。元・朝潮、朝乃山と近畿大卒の筋肉脳と笑われとるよ、きっと。
実は高砂部屋の昔の朝潮ってのは、鹿児島県・徳之島の出身でしてね。えーえー。横綱でしたね。それがなにか?  

で、朝乃山の記事でむかっ腹か゜立つのは、
>>>
初場所前から実施している全協会員対象のPCR検査では、3場所目で初めて陽性者ゼロだった。「週刊文春」では5月7日にキャバクラ店に通ったとされている。全力士のPCR検査終了後で、同部長は「万が一感染したら、お客様にも裏切り行為になる」と憤った。
>>>
   こいつ、悪知恵が働くようだ(笑) PCT検査終了後にキャバクラ行ったとさ。あらら、検査で陰性とわかってからでかけたのでもないなあ。

まあしかし、阿炎の例があるから4場所休場はありだろ。大関という地位を考えると甘い処分は出ないだろう。
だが、腐るな。照ノ富士のように幕下まで落ちても這い上がった例がある。照ノ富士は怪我のせいだったけど。

阿炎も今、幕下で上位の成績なので来場所は十両入りかもだぜ。
朝乃山もがんばれ。休場処分になっても部屋で稽古を積めばよいのであるぞ。

ところで高砂部屋だが・・・・ なんか昔から問題起こす気が・・・ 朝青龍もそうだったし(笑)

もっとも相撲部屋の不祥事・事件なんてものは、毎年のようにあるからなあ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/362dae8411af1f09053f254b5f10f8dbaf219eb1?page=1

去年だっけ?  時津風親方が場所中に遊び歩いて退職に追い込まれたのは(笑) 力士の暴行死事件も時津風部屋だったぞ。なんだ、悪い伝統が続いているわけか。

集団脱走事件もあったしなあ、どっかで。

相撲部屋ってそういうところなんだべや。そりゃ元・貴乃花部屋でも暴力事件があったしよ(笑) 自分とこの貴ノ岩が暴行受けて暴力反対の元・貴乃花部屋で力士が暴力奮ってクビになったりとか、元・貴乃花自身もとっとと大相撲界からトンズラしたし。

次はどのような話題を提供するか、相撲協会。
さー、朝乃山に続くのはだーーーれだ?   ちゃんちゃん。

posted by toinohni at 08:29
"こいつ 朝乃山 朝潮のところだろ ってか元・朝潮は親方定年だったな"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: