2021年05月16日

ロッテ 佐々木朗太がデビューするらしい 一軍で それはともかくバカ記事だ

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105160000198.html

もはやワタクシは記者の教養レベルを疑う。バカタレだすぜ、書いた人は(笑)

>>>
直球は今季、151キロから153キロの球速帯が多く、コンスタントに計測しながら有利なカウントを作っている。初の1軍相手で、しかも山賊打線の異名をとる強力な西武打線。ギアを上げるか、作り上げてきたことを貫くか。たとえまだ160キロ台が出なくても、その球速表示に思いが乗るマウンドになる。【金子真仁】
>>>

  なー、ギアを上げてはいかんのだってば。加速するためにはシフトダウンする。上り坂になったらシフトダウンする。
車がオートマになってマニュアル車を運転したことがない連中ばかりになって、誤用が広まってしまったが、ワタクシは誤用なのだそれは、と書き続ける。

新聞記者はある程度の教養は持っていると信じているのだが、バカタレも多い。こういう指摘はだいぶ前からある。
誤用なのだ・・・という認識が新聞社の編集にもないのだろう。バカがバカを醸成するのだなあ(笑) まあ捏造新聞よりはマシかもだが。

というわけで、スポーツ紙でのギアを上げるという誤用があったらワタクシは書く。記者をバカにする。教養を身に着けなはれや、物書きども!!  

こういうの、有名人が誤用なんで私は使いませんとYoutubeで発言して欲しいものだわ。

チカラを出すためにはな、シフトダウンしてアクセルを踏み込むんだ、理解しろよ、クルクルども!!

posted by toinohni at 12:13
"ロッテ 佐々木朗太がデビューするらしい 一軍で それはともかくバカ記事だ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: