2021年05月11日

プロ野球 うーむ。。。正直な人だな岩本って

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12184-200119550/

その中で、岩本氏は「ひじの靭帯が切れてました、それで自然療法(を選んだ)とかどうのこうの言ってますけど、今もう145キロ以上出ないと彼は戦えないと思ってる」と発言。斎藤は4月8日に打撃投手として登板した際にMAX135キロを記録したことが伝えられているが、岩本氏はプロの打者を抑えられるような球速ではないと苦言を呈した。

--------------------------------------------------------------------

そりゃそうだよな、ワタクシは数年前から言うとる。高校生が150キロ台を出す時代にプロが140キロもでないのでは話にならん・・・と。
しかし、打者との対峙。投球術に長けていれば・・・・だが、斎藤佑樹はコントロールがずば抜けて良いわけでもない。
変化球投手として・・・・ だが、速球が140キロ台後半であれば変化球が生きるだろうが135キロではあかん。
てかね、球団は斎藤佑樹は客寄せとして利用できるのでクビにしないと思っておるおるおーーーーーるず。

とはいうものの、岩本は正直な人だな。引退させてコーチとか道を作れとか。まるでワタクシのように無責任に言うである(笑)
まあ球団と斎藤佑樹が決めるものであって、ワイはどうでもいいや。日ハムファンでもないし。

それはそれとして、斎藤佑樹も清宮も吉田輝星も。。。芽が出ないなあ。日ハム最下位だもんなあ。どーたらこーたら。

posted by toinohni at 09:05
"プロ野球 うーむ。。。正直な人だな岩本って"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: