2021年05月10日

英語できませんが、なにか

今日のSANTA TOEICのAIは正常だった。Part2の点数が下がった。Rankダウンしましてん。正答率5割ぐらいになったら下がった。きっと明日もまた下がるだろう(笑)
で、気づいたのだが。問題文と応答文を聞いて問題文が聞き取れているにも関わらず応答文の意味が取れずに間違うこともある。だいたいは問題文が聞き取れないので勘で答えると当たって、やったぜ!!   かんぽき、かんぽき、って喜ぶ次第である。

Part2 一日10問、Part 5一日10問はレベルチェックのためとしておく。リスニングを他の素材、アプリ等で時間増やして集中して学習しないと どもならん と知ってから半世紀。やらんかったので どもならん(笑)

ここな。いままで本屋に英語のHowtoものがあると買ってですね。昔はカネがあったからなあ。本はもう捨てたけど記念に何冊かは本棚で寝ている。付属のCDはたくさんある。ここだな。
結局は本の付属のCDの分量はこなさないと どもならん。

12時間で英語耳とか、聞き流すだけで・・・とか、そんな簡単なら別に今やる必要はない。必要になったらワシは12時間で英語耳にしちゃるし、聞き流すだけで英語できるようになるんだったら慌ててやる必要もないのであーーーる。

というわけで半世紀過ぎて。暇になったので ひまつぶし としてやる。何の緊迫感もないので、まあホンマに時間つぶしにはなるぞ。

人生は死ぬまでの時間つぶしである・・・ by  昔のエライ人

それはそれとして、スマホまアプリでTOEIC関連のものの数が膨大、もう数えられぬ。PCでYoutubeみてたらTOEIC・英語関連のYoutuberがうざウザ・・・雨後の筍。。。。。蟻のように群がっている感じである。
ということは少なくとも彼らは英語ができるわけだ。という事は、日本人で英語ができる連中は膨大な数にのぼる・・・・と考えた。
既に二極化しているのか。ワイはできない側な、プチ自慢。

と思うのだが、ほんまかいな・・と思う事もある。PCのアプリのインストールで日本語化するものがある。これが理解出来ぬ。
例えば、いま書いているのはOpenLiveWriterだ。これはインストールする際に日本語選択すればメニューは日本語になる。だが、何の意味が? 
ワタクシは英語でインストールした。メニューの Hoem, Insertなどが英語だろうが日本語だろうが、いや英語でいいだろ、そんなの単語だけだし。
LibreOfficeもVScodeも英語でインストールしている。メニューが英単語であって何の問題が? それわからないってのは中学生以下だぜバカタレ(笑)

メニューの日本語化などエンジニアにとって何の意味もないわバカタレ。。。。(笑)
いや、そうではない。ほんま英語できないのだろか。ひょっとしてワタクシよりも英語できないのだろか。
この手のツールを使うのは成人だと思うし。学生か社会人かだし。

まあワタクシはリスニングが超・不出来なのであって文法問題はかなりレベルアップしたからなあ・。・・・ぷち自慢。

だいたいヒキコ森で日本語で人と話す事もないのに英会話に何の意味があるかよバカタレ・・・・・・ アホタレ・・・・チックショーーーーー コウメ太夫を思い出そう。

posted by toinohni at 08:42
"英語できませんが、なにか"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: