2021年05月05日

Google Phtotoがあぁ・・・ なんですとーーー 知ってラーーー

Google Photoがupload無限大サービスを5/31で終わる。6/1からはuploadするとGoogle Driveを食う。タダで15GBなのだが、ワイの場合には写真であっというまに満杯になる。Google PhotoはUpload時に圧縮しているが今度は圧縮なしだろ、たぶん。

なのでワタクシは知恵熱が出るほど考えた。代わりにOneDrive 5GBを使えばどうよ・・・・・うむうむ。
だが、それも。。いまいち。

Google Photoの便利さはスマホの写真が自動的にuploadされるところにある。ワイがスマホとPCをUSBケーブルでつないで転送する手間が要らないのである。そこだで!!

ん?  しかし、But, 待て待て、こうもり、なんか勘違いしている気がしてきたぞ。うむ、 こうもりは、Batだ・・・ いや、そういう話ではなくてな。

ということは何もしないでいい。スマホで写真をバシバシ撮る。それはGoogle Photoにuploadされる。6/1からはFoofle Driveを消費する。何の問題が? 15GBはタダですね、写真のuploadが増えて13/15GB とかなったら、写真をPCのHDDに移せば良い。
すべての写真がクラウド上にある必要はないのだ、ワイの場合には。観たかったらPCで観やがれってことだ。どうせヒキコ森の仙人を目指しているのだし。

というわけで、Googleに対してもMicrosoftに対しても何もしない。

なにもクラウドでないといかんという状況でないのだし。まあ仕事で活用している連中はともかく、ワイの場合には、報知だ。ちがーーーーう!!   放置だあ。。

余談だが、この ちがーーーーう! という叫び声は中日のドアラとチナリとの間の掛け合い漫才みたいなシーンで気に入っている。
チナリがTシャツの腹の部分にサインしてくれとドアラに頼む。。。 ドアラはサインするのだが、ドアラと書いた。それを観て、チナリが「ちがーーーーう!!」と叫んだのだった。
このシーンは漫才レベルでいうと優勝、M-1とかのインチキ・クソレベルの大会とは違うハイレベルである。
で?

  さらに言うと、USBケーブルでスマホとPCをつなぐという単純な作業さえ、ちみぃは面倒なのかね。。。。 ちみぃは、そのうちトイレでウンコして紙でケツ拭くってこともめんどくさくなってやらなくなるだなあ。少しはカラダを動かしたまへよバカタレ。

まあなんといってもワイは自宅でサバを立てておるので、いざとなったらそれ活用する。電気代を考慮して朝の6時から夜の10時まで稼働するばい。
FTPサーバーを画像収集に使えばワイはGoogle, MSなど使う必要はないだわん。

い、そこではなくて。世界の優秀な頭脳が結集しているであろうGoogle, Microsoftらの連中が作り出すサービスで遊んでみるってのも暇つぶしとして良いである。

人生は死ぬまでの暇つぶし・・・・と毅くんは言うた。28際の時に言うた。半世紀前だった。ワタクシは彼の暇つぶしが終了した事を願うばかりである(笑)

posted by toinohni at 12:31
"Google Phtotoがあぁ・・・ なんですとーーー 知ってラーーー"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: