2021年05月04日

Win 10 ショートカットキーからの起動が遅いぞ ごらあぁ

昨日は対策として Sysmainを停めるという事をやってみたら普通になった。つまり、ショートカットキーからのOLWの起動に2,3秒間シーンが生ずる現象が出なかった。
Sysmainは効く。DELL OPTIPLEX  7010SFFでやった。

ついでにDynabook R732もSyamain停止してみた。再起動して。ショートカッキーでのシーンは無くなった。
   -------------   Sysmain停止は効くぞ ---------------

 

ところが本日、今の時間 7:15分にDELLのSleepを解除して、OLWを起動したら。ショートカットで、シーーンが復活したのである。なんで? 

秀丸、LibreOffice, JaneStyleと試したら普通だ。初回のOLWの起動がシーンとした。閉じて、OLWを二回目の起動、それでは普通だった。

つーわけで、Sysmain停止はシーンに有効であるとしておく。OLWの初回はPCをSleepから解除した直後なので別の何かが動作していたせいかもしれぬ。

とりあえずワイの2台のPCはSysmain停止でシーンが生じなくなった(笑) この表現いいよね。

posted by toinohni at 07:16
"Win 10 ショートカットキーからの起動が遅いぞ ごらあぁ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: