2021年04月23日

新コロ コロコロ コロリンコン みんなコロコロ コロリンコン なにをぅ!!

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202104220001294.html

プロ野球は政府の緊急事態宣言下でイベントを原則無観客とする方針に、対応を余儀なくされる。

日本野球機構(NPB)は19日にJリーグとの新型コロナ対策連絡会議を開き、斉藤コミッショナーは「1年前と今では積み重ねた(対策の)ラーニングが全然違う。再び無観客というジャッジはできるだけ避けて欲しい」と有観客継続を訴えていたが、政府の方針は厳しかった。無観客だと大幅な収入減となるため、慎重に協議することになりそうだ。

------------------------------------------------------------------
球場で感染者が出た事例がどのぐらいあるのかを先ずは発表したまへ。そのようなデータがなにもないはずはないだろう。と思う次第である。

用心し・警戒し、観客数は大幅に制限してでも 有観客 試合を開催してくれ球へと思う次第である。

原則無観客というから、強制的に無観客というわけではなかろうと期待する次第である。

そして、なによりも球場での感染だと思われる者を調べたまへ。
現在の感染者の中で球場に行った連中が何人いるかぐらいは調べてから発言しやがり球へよ。

なにもデータがないままに 雰囲気だけで 判断すんじゃねーぞバカタレ!!  なにをぅ

もっとも感染者が正直に 球場行きました と言うかどうかは知らんもんね、わし。

NPBを困らそうとして感染者が球場に行ってないのに 球場いきました と嘘言う可能性もあるでばらん。

感染者数は分かる。その中で球場に行った人は何割か?  うむ。こういう問題はベイズ統計を活用してエライ頭のいい人たちが数字を出してくれたまへ。なむうぅ・・・・

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

感染者数の世界地図を見ると、中国だけが人口の割に異常に少ない。なんで?  そりゃデータ出さないからだろよ。中国の新規感染者数が韓国やネパールよりも少ないって、そんなことあるかよって。

欧州ではドイツ、フランスは新規感染者数増加が続いているが英国は減少を続けている。

ロックダウン、ワクチンの効果が出たのか。しかし、ロックダウンは続いていて緩和する検討だとはいうが、通常の生活は6月中旬ごろになるかも・・・という話がある。ただし、このまま感染者数が減少すれば、だけど。
image

ロックダウン + ワクチン。これだな。島国の英国でロックダウン実施したのだ、ニッポーーーンでも やれよ ・・・ と言いたくはないなあ。
ワクチン接種はドイツ、フランス、スペイン等でも進めているはずなのに感染者数が減少に転じないのはどうしてだ?   うむむむ。
上のグラフは赤い線が急激に下がっているので勘違いするかもだが、確かに減って来ているのだが、前日比 + 2764 とも数字があって。じゃあ、増えてるじゃん。あららら、ららら。

 

で、プロ野球だがな。熱烈なファンが 大声でツバ飛ばして応援するのがいるとマズイだろなあ。。。。 先ずは、とっとと感染者の中で球場行った連中の数でも調べてくだされや。そういうデータがないと話にならんと思う次第であると何度も言うワタクシである。なむうぅ。。。

posted by toinohni at 10:28
"新コロ コロコロ コロリンコン みんなコロコロ コロリンコン なにをぅ!!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: