2021年03月13日

さすが堀内である 見る視点がド素人ではない そりゃそうだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/f68528dcec2031dfb4bea628707873c004e9ae7e

それでもポテンシャルの高さは十分に見せつけた。この時期に150キロの球を連発した。スピードもまちまちでなく、一定している。コントロールもばらつきがなかった。この力のある球にスライダーとフォークをミックスすれば、160キロを投げなくても十分にやっていける。あとはスタミナだが、昨年1年間じっくり寝かせておいたものが出るはずだ。

--------------------------------------------------------
さすが、堀内である。昔、半世紀ぐらい昔、堀内は高校生だった時期がある。そりゃそうだ。甲府の小天狗と言われた。クソ生意気な性格だったからであろう。
それが初のドラフトで巨人入り。小天狗は運もあったのだった。高卒一年目から大活躍、巨人V9に貢献。200勝投手である。投手なのに生涯本塁打 21 本。小天狗は野球の素質のカタマリだった。その後、巨人の監督を1年・・・・監督としてはコケた感じだな(笑)
そして、国会議員も経験して。うーーむ。小天狗は大天狗に昇格だあぁーーー!!

で、言いたいことはそこではない。佐々木朗太くんだがね、一年間の鍛練があったわけで、今年は活躍する・・・といいなあと思う反面、どうだかなあ・・・という不安もあり。
大天狗の堀内が言うように速い球があるので、他にスライダー、フォークを混ぜたら最強!!  の可能性はある。

昨期、ロッテはソフトバンクに唯一勝ち越したのだった。実力はある。今年も優勝戦線に絡んでくるだろう。テキトー。

てなわけでシーズンが順調に始まるように・・・・ 今後の新コロ感染がどうなるか、だが。収束する気配はないような。

どっかの県では昼間のカラオケでバカの老人どもがクラスター発生とか(笑) 去年も北海道のどっかの市内でカラオケでクラスターという記事は何度も見たのだが、バカの老人どもは学習能力がないのな(笑) えーかげんにせいよ、バカの老人ども!! 
  えーか、ワイは老人をバカにしているのではない。バカの老人を非難しているのだ(笑)

で、野球と何の関係が?   いや、バカの老人どもが休場にきて大声で応援して唾飛ばして(笑)
そんなこと やりそうだものよ、あいつら(笑)

というわけで、堀内は今はどっかで解説者なのかなあ。

posted by toinohni at 13:10
"さすが堀内である 見る視点がド素人ではない そりゃそうだ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: