2020年10月04日

西武 自力優勝消滅とか まあ

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010040000016.html
今季2年契約最終年の西武辻発彦監督(61)が来季続投することが3日、濃厚となった。複数の関係者の話を総合すると、球団は就任5年目となる来季も、チームを託す方向で調整している模様。リーグ3連覇を掲げた今季は現在4位に低迷。ロッテに逆転負けを喫したこの日、自力優勝の可能性が消滅したが、昨季まで2年連続リーグVに導いた手腕を高く評価している。続投となれば、球団では08~13年まで6年間チームを率いた渡辺久信監督(現GM)以来の長期政権となる。今後、正式な就任要請を含めて動きだす見込みだ。

---------------------------------------------------------------

   まあ好き西多摩へ。好きにしたまへ、を 好き西多摩へ と変換しやがったGoogle日本語入力でした。

というわけで辻監督続投らしいが西武は投手陣の整備が急務だ。去年までは10点取られても11点取って勝つ体質だったが今年は11点取れず。9点ぐらいしか取れないので負けとるのだ。これは例えであってな(笑)
投手力の整備・・・・と思っていた去年のオフ・・・ポンコツ松坂を獲得しやがった(笑) 西武球団幹部は無能ばかり(笑) アホばかり 草 きっと今年も面白いことやるぞ。
辻を続投しようがしまいが補強をキチンとやってくれ球へよ。そうでない場合には若手の台頭を期待するだけであるぞ。
涌井とか岸とか菊池とか出ていったからなあ。防御率が悪くなったの分かるけどなあ。こういうレベルの投手が次々と出てくればいいんだがなあ。でも出てきても西武から出ていくなあ。

出てきて 出ていく(笑) うーーむ。なむぅ。

まあしかし、西武新宿線沿線に住むワタクシは西武新宿線を高架にしてくれ球へよと願う次第であります。高架にしてくれたらライオンズの応援するだす(´・ω・`)

ちなみに西武ドーム(今は何というのか忘れた)は多摩湖の北側にあって多摩湖は東京都なんだよね。それがなにか?  知らん。

posted by toinohni at 06:43
"西武 自力優勝消滅とか まあ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: