2020年09月29日

大相撲ファンには悪いが相撲協会に何言っても無駄よ なんだとぉ

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/200929/spn2009290002-n2.html
体ばかり不必要に大きくなり、基本のしこやテッポウ、ぶつかり稽古がおろそかにされている。やたらにけが人が多いのもそのためで、合同稽古は実施されない巡業部の親方が責任をもって監督にあたり、基本を徹底させるいい機会でもある。

---------------------------------------------

デブもなあ。逸ノ城が200kgを切ればマシになると思うがエレベーター力士になっちまった。あれでは怪我する。
部屋の指導する親方は横綱の体躯を理想としてちょ~デブは禁止しろよと思う。怪我・故障がどーたらの前にオレは嫌いなんだ、あのチョウ・デブの体躯は。
デブになるとしても昔の北の湖ぐらいにしろって。あれを上限として相撲部屋は ちょ~・デブを禁止しろって。稽古で体重を絞る。そうやってくれたまへよ。

ちょ~・デブが一人二人いるのは面白いのでいいのだが、大勢いたらドッチラケなんだ、わし。

過去の横綱でデカイのを上限として相撲部屋はちょ~・デブを禁止しろって思う。見苦しいんだよ、よたよたとしていて(笑) 一人二人ならば色物として面白いのだが大勢いるとドッチラケなんだわ、大事なので二回書きましたね。

そういうわけなので、筋肉脳が支配する大相撲だ。どうにもならん。旧・貴乃花部屋みたいに弟子が暴力問題でクビになったのもなあ。暴力追放とか改革とか唱えていた元・貴乃花のインチキくささも笑うわ。角界から消えたけど。

ちょ~・デブをなんとかしやがれ。そして不祥事が起きないように工夫しやがれ。

でも、また不祥事が起きるんだよなあ。コンプライアンスとか言うても理解できないのだろ。力士だけでなく、親方も含めてだがな(笑)

というわけで、式秀部屋の親方は現場復帰したのかい。新コロ感染で部屋ごと場所に出てこれなかった栃東の部屋はどうなんだい。
反省しているのか、どうか。。。 反省してますっていいながら、再発するだろうなあ。。。。と思う。

不祥事は新コロだけが注意すべきではない。過去の経験則だ(笑)

休んでばっかりの横綱・・・・ ちょ~・デブが多くてドッチラケの本場所。

オレは貧乏・金無し・暇だらけなのでAbemaTVで見たのだけど、もういいわ。来場所から見ない。

昔の輪島・北の湖時代のYoutubeでの取り組みを楽しむことにする。あの頃がワイが思う大相撲の隆盛であった・・・ なむう。

posted by toinohni at 13:35
"大相撲ファンには悪いが相撲協会に何言っても無駄よ なんだとぉ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: