2020年09月29日

セ・リーグを圧倒的に首位独走中の巨人だが早くも戦力外が話題に 秋だし

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12280-808536/

現在支配下登録の枠が70人の上限に達していることもあり、大塚淳弘球団副代表編成担当のコメントによるとオフには10人以上の選手を自由契約、もしくは育成契約へ変更することを検討しているというのだ。

---------------------------------------------------
   まあ実力の世界ですからね。ちょ~・人気があって人寄せパンダとして利用できればまだしも、そうでもない選手が実績ゼロとなるとクビは確実だろう。戦力外通告って何月からOKだっけな。今年は開幕が遅れたので戦力外通告も遅れるであるかに?   知るかよ、だ。

で、名前が上がっている中で岩隈は間違いない。ワイは巨人が岩隈を獲得したときバッカでねーかと思ったし。むろん、数年前に上原を獲得したときもアッホじゃねーかって思ったし。メジャーで通用しなくなった投手を獲得する球団ってバッカでアッホだろと思っていたし、特にヨシノブ監督の頃は 球団の若返りが必須である、とヨシノブくんは言うとったのに球団は引退間近のロートルを獲得したのであった。巨人の球団幹部はバカタリーノとアホタリーノだらけだったんだろ。だからヨシノブ君は3年間優勝できなかったと考えている次第である。
監督が 選手の若返りが必須である・・・・・球団は引退間近のロートルを獲得する(笑)

このバカさ加減が原監督に変わってから影を潜めたんだろな。それとも おバカな球団幹部は首になったのか(笑)

というわけで、岩隈は年齢的にも復活はないし年俸が安くても巨人が持つ必要はない。岩隈を出して若いの獲得するほうがマシだ。
気になるのは野上だ。西武からFAで巨人に来て活躍できず。怪我・故障を抱えているのか。二軍でも戦力になっていないという記事から考えるとダメだろ。肘の手術をした、肩の手術をしたという話も聞かないし。嫁さんは元モムスの石川梨華だったな。こうなったら嫁さんが芸能界復帰してだな、稼ぐんだ・・・・こらこら。
宮國もパッとしない。これはトレードでパ・リーグに出すと開花するかもしれないぞ。テキトー。
どっちみちドラフトで10人ぐらい入ってくるんだろ。だとすると10人ぐらいは出される。

チビシー世界である・・・と思うが、ボクは岩隈にはまったく同情しない。どうせ稼ぎまくって大金があるだろからな。大金持ちだからなあ。そのうちどっかのコーチの話がくるだろなあ。
楽天の大エースだったし。元MLB, 元・巨人という肩書もついとる。素晴らしい。

実績残せず年俸も安い20代の選手らは契約金がそのまま残っていればしばらくは食える・・・と思うがどうだろかね。野球でダメだったので大学に進んで勉学してみるとか、昼間は働き夜は夜間の大学へという今までとは違う苦労をすると10年後に何か実が稔るかもだぞ。てきとー。
まー、ヒネてグレて犯罪犯すなよ。元プロ野球選手が逮捕という記事は毎年みるからね。
選手時代に稼いで大金もっているので引退後に覚醒剤で逮捕されたバカも何人かいるからな(笑) 江夏とか清原とか野村とか(笑) 稲 麦 草

巨人だけでなく他球団もそろそろ戦力外通告が話題になる季節になる今日このごろは秋

なむう。。。

posted by toinohni at 09:12
"セ・リーグを圧倒的に首位独走中の巨人だが早くも戦力外が話題に 秋だし"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: