2020年09月27日

なにぃ、まさよちゃんが優勝だとお

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202009270000595.html

まさよちゃんじゃねーし。正代は しょうだい だし。(笑)

>>>
打ち出し後、伊勢ケ浜審判部長(元横綱旭富士)が大関昇進を諮る臨時理事会の招集を八角理事長(元横綱北勝海)に要請した。八角理事長が承認すれば、30日の臨時理事会、11月場所の番付編成会議を経て「大関正代」誕生が正式に決定する。
>>>

  新大関が誕生しそうだ。これで貴景勝、朝乃山、正代と3人になる・・・らしい。
大関陥落した 高安 は今場所10-5で復調の様子だから期待できる。かも。

まあしかし、最近は・・・ここ10年は・・・か。大関陥落が続いているからなあ。誰とは言わないが琴奨菊、栃ノ心、高安。大関は怪我・故障があって休場しても横綱の特権みたいなのがないからねえ。

昔は公傷制度とかいうものがあって本場所中の土俵上で怪我・故障した場合は一場所は負け越しカウントせずとかあった気がするがね。そういう制度とは関係なく横綱は休み放題だ(笑)

てなわけで、新コロで出場できなかった部屋とか、阿炎みたいなのがいて情けないぞ・・・寺尾の部屋とか、まー頑張り給えよ。

両横綱が引退時期だし次の横綱をだね、まー、成長するといいのよね、若手がね。琴ノ若とか、服部桜とかガンバレ!!   なんちて。

posted by toinohni at 18:28
"なにぃ、まさよちゃんが優勝だとお"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: