2020年09月26日

阪神 首位巨人を追い上げ・・・どころか沈没 なんだとぉ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5766fd89c888007526bfdc264825693f3207397

阪神で選手5人、スタッフ2人の新型コロナウイルス感染が判明する緊急事態が起きた。2軍で浜地真澄投手(22)の感染が24日夜に確認され、1、2軍首脳陣と選手、スタッフら全員のPCR検査を実施。25日に糸原健斗内野手(27)陽川尚将内野手(29)岩貞祐太投手(29)馬場皐輔投手(25)の1軍4選手、同スタッフ2人の感染が判明した。濃厚接触者らを含めて計19人を入れ替えて臨んだ25日のヤクルト戦(神宮)は逆転負けした。

----------------------------------------------------------
   あかん。これでは巨人が優勝してしまう。そして、日本シリーズの開催球場がいまだに決まっていないって問題になるぞ。

東京ドームは都市対抗野球で予定されており・・・・ あれ。

昼間は都市対抗野球が使い、日本シリーズは夜にやればいいんでね?   そだねぇ。何の問題が? 

しかし、巨人が優勝を決めるとセリーグは残りは消化試合になる。CSがないから。どっちらけの重なりである。
これというのも2位以下の球団の不甲斐なさが原因だ。今年はもうどうしようもないが、来年はなんとかしやがれなさいまし。
ケチってカネかけず補強もたいして出来ず、では現有戦力でレベルアップを目指すしかないのに練習量は増えず、工夫せず。
昔の昔の長嶋の伊東キャンプ、中日に落合が監督として来た時の沖縄での猛練習のキャンプ。そういうものがスッカラリンコンと忘れ去られている。
下位球団は自主トレ・キャンブでの練習の質と量を反省したまへよ・・・・とド素人のワガハイがテキトーに言うてみました。
特に中日。落合が監督首になってからBクラスで暮らすって何だよ。やっぱ、監督だな、球団は。うむうむ。

で、阪神は?   上のurlの記事では球団ルールから外れていたって書いてあるし。で、感染源を公表してないが、まさか接待付き飲食店に選手・スタッフが行ったのか。仮にそうだったら会食は辞退するぐらい気を効かせろよって思う次第である。まー感染源は公表してないがな。

阪神は一軍選手の数人が復帰するまで苦しいのぉ・・・ いや、逆に他の選手が奮い立つかも知れぬ。急遽、1軍に合流した藤浪が火事場の馬鹿力を出すかも知れぬ。なむうぅ。

posted by toinohni at 06:54
"阪神 首位巨人を追い上げ・・・どころか沈没 なんだとぉ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: