2020年08月27日

おお、相撲 なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

https://hochi.news/articles/20200827-OHT1T50183.html

日本相撲協会は27日、西十両11枚目・木崎海(25)=木瀬=の引退届を受理したことを発表した。兄弟関取として活躍し、兄は同部屋で十両・美ノ海(27)。最高位は十両3枚目だった。

木崎海は沖縄・うるま市出身で、日大4年時には全日本選手権で3位入賞。18年春場所に三段目100枚目格付け出しデビューした。19年名古屋場所で新十両昇進を果たすと、同九州場所では初の2ケタ白星を挙げた。だが、以降は負け越しが続き、20年7月場所の7勝8敗で3場所連続となっていた。

-----------------------------------
  事情が分からない。十両で負け越しが続き、陥落は間違いないから引退する?  という図式ではないだろう。
怪我・故障があって、諦めたのか。テルルが元・大関から序二段まで落ちて復活した例があるのだ。
25歳で引退を決断というのは背景がわからないのでなんとも言えぬが、そのうち事情がわかるといいね。
上の記事だけではボクは納得できるものがない。十両は給料貰える関取ですね。陥落すると給料ゼロですね。だけど、ガンバレば十両復帰は可能・・・というように考えるのはド素人のワガハイですからね。
別の事情があるかも知れないのね。それはなんですかね。知るかよ、バカタレ!!  ですね。

posted by toinohni at 18:58
"おお、相撲 なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: