2020年08月27日

パ・リーグ 首位戦線に日ハムが参加か なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008260001172.html

<西武5-8日本ハム>◇26日◇メットライフドーム

日本ハムが今季2度目の4連勝で6月26日以来の3位タイに浮上した。2回にクリスチャン・ビヤヌエバ内野手(29)が先制の決勝3号3ラン。前夜はスクイズの際に“フライングスタート”で激走を見せたが、この日は打った瞬間に確信して歩き出す豪快弾。貯金は今季最多の3となり、8月の月間勝ち越しも決定。日本ハムの勢いが本格化してきた。
---------------------

   ソフトバンク、ロッテ、楽天、日ハムで首位戦線が面白くなってきた。西武・オリックスは蚊帳の外だ。
3.5差に4チーム。。。。うむうむ。

https://hochi.news/npb/standings/?bw_pageId=info0201
西武・オリックスは蚊帳の外だ。 順位表は日刊スポーツよりも報知の方が良い。データが多いからである。
image

野球は防御率だよなあ(笑) 西武の球団経営陣は投手力の整備が必須であると数年前から言われていて改善しない。まー補強がポンコツ・松坂の獲得ってトンチンカンなことやってたからどうしようもない。
それにしても楽天の得点力は素晴らし。石井GMは来季は投手力の整備にガンバ!!  元・西武の岸や涌井が活躍しているが、若手の台頭も期待するでがす。ってか、3位争い ガンバ!!  いや、優勝目指してガンバ!!  
  ワイは西東京栄誉市民の井口監督のロッテも応援しているで。ロッテや楽天や日ハムなどが金満・ソフトバンクを倒す・・・・って期待していたりして。まーソフトバンクの優位は揺るがないと思うけどね、なんたって三軍まであるからなあ。

そういえばセ・リーグは巨人が独走でドッチラケだが、巨人も三軍もってるぞ。この間、学生野球にまけてやんの(笑) 学生は野球の練習・勉強とやっとるます。巨人の三軍は野球の練習と夜の飲み会とやっとります・・・・ってか(笑)

じゃそういうわけで、きっと数日後には秋の気温になると思うけど、新コロに感染しないように注意しなはれや。

posted by toinohni at 07:23
"パ・リーグ 首位戦線に日ハムが参加か なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: