2020年08月15日

阪神・藤浪 復調せず うーーむ

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008140001119.html

復調の兆しを見せていた阪神藤浪晋太郎投手(26)が鬼門の京セラドーム大阪で逆戻りした。広島戦に先発し、序盤から劣勢に立たされた。6回8安打4四球で6失点と精彩を欠く投球内容。1軍昇格から4連敗で白星が遠い。打線も元気なく、勝率5割復帰を逃した。

-----------------------------------------------------------
   巨人では低迷している沢村が二軍から三軍に落とされた。阪神も藤浪を三軍に落として気合を入れろ・・・・・ ってかね、阪神に三軍はなかったずら。
この試合、藤浪と対照的に広島の若い投手が初完封!!  森下くんが頑張った。素晴らしい。
阪神・藤浪はそのうちキッカケを掴んで連勝するであろう。ところで阪神の打線はなんでおとなしい?   虎だ、トラだ、トラーーになるんだぁ・・・・ 三毛猫ではダーーミ!!

というわけで人気球団・阪神は負けても勝っても注目される。これはいいよなあ。

さてと、高校通算本塁打数でちょ~有名だった清宮くんが低迷している。同期のヤクルト・村上は打撃開眼したのになあ。まあ、ここらは高校野球で活躍してもプロで即活躍できるわけではない例として記憶に残ろう。王だって高卒で巨人に入って3年ぐらいは低迷していたろ。
で、ロッテの安田(21歳)が4番で活躍だ。清宮と同期か。甲子園でも活躍した選手だと記憶している。若手の台頭があると見る側として心地よいである。
てなあたりを鑑みると清原が高卒1年めで本塁打30本ってちょ~・ちょ~・ちょ~な選手だったんだなあ。だが、それで彼はプロをなめてしまった。その後の成長が期待したほどなかったのはそのせいか。落合はボロクソに言うとったで・・・ でもね清原は500本超えているんだよね。長嶋や落合を本塁打数では軽く超えましたですわ。やっぱ、ちょ~・な選手なんだわ。

こうなったら巨人は岡本のような選手を2,3人作ってだな(笑)ピークを過ぎた有名選手を他所から獲得するような戦略はやめいや。ん?   何の話だっけ。忘れたす。 なむぅ。

posted by toinohni at 06:23
"阪神・藤浪 復調せず うーーむ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: