2020年07月28日

日ハム 清宮は特待生みたいだな

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007270000597.html

日本ハム栗山英樹監督が、打率1割5分9厘と低迷している清宮幸太郎に「もどかしいだろ。内容が」と、ほえた。21~26日のソフトバンク6連戦では、出場4試合連続無安打。対千賀の打席内容を振り返り「何? あの触りにいく感じ。ヒットを欲しがる感じ。(バットを)振らなきゃ何も起こらないだろ」と、当てにいく打撃に怒り心頭だ。

プロ入り時から比較されてきた、同学年のヤクルト村上らを引き合いに「ロッテ安田も振れるようになってきた。振れるようになれば、結果は後から付いてくる」。求めるのは、思い切ったスイング。「下(2軍)に行って打っちゃったら、工夫しないだろ。上の投手を経験しながら前に進むこともある」と、1軍での試行錯誤を求めた。

---------------------------------------------------------------------
  育てるためには一軍で使うべし。それは昔もあって。巨人の中畑が言うとった。長嶋監督は中畑を一軍で使うことで育てた・・・ うーーむ。特待生だわなあ。
特待生はいいよなあ。打てなくても一軍で試合に出る事ができる。なんてー優遇されているんだ。他の凡庸な選手らからみたら、贔屓だわな。いいのかね、それで(笑)

清宮が高校での本塁打数が注目されてプロ入りして芽が出ず。名前が知られていなかった同学年のヤクルト・村上は打撃開眼。まあ、現実ってのはこういうものだ、なんちて。
 
夏の高校野球ではスポーツ紙がチョーチン記事ばかり書くのでオレはドッチラケだ。記者はそういうの書いて売上増やしたいのだろけどサー。
チョーチン記事ばかり書いていると読者はどっちらけるサー なんでサー?  さあ。

それとは別に日ハムはなんで低迷してんの。オリックスと最下位争いしているのはなんで?  栗山監督もそろそろクビか。監督を変えて心機一転って事で。
それというのもな、清宮が成長しないのが原因だよな。コーチらが育てる能力がないのか、そもそもプロの選手なんだから自分で勝手に工夫して練習して成長しろって思うのだがね。

王は荒川の指導があった。長嶋は独自路線か。落合は山内監督の言うことなど聞かなかったとか言う取る。まあ人それぞれで、結果として成績を残したらよい。
清宮がいつ打撃開眼するか、注目は続くのである。

  ワイは清宮が高卒でプロ入りした時点で注目している。大学経由という保険をかけなかったところが気に入っている。
大卒だとプロで首になっても学歴で仕事の幅が広がる・・・というような保険をかけるようなことをしなかった。覚悟があったのだろうと思う。よって、ガンバ!!
  で、斎藤佑樹はとっとと引退してもいいと思っているよん。知名度があり、早大卒というのも高価りでさ(笑)
第二の長嶋一茂みたいにトークが面白くて・・・って芸人になったら良いのである。テキトーである。

posted by toinohni at 11:45
"日ハム 清宮は特待生みたいだな"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: