2020年06月26日

大人気のゲーム機 なんちて

ソニーのゲーム機・・・ワテはゲームはやらんのだがPS3は持っていた。昔はわしんちにはソニーのブルーレイ・レコーダー、PS3、PCのVaioの小型のヤツ、Aibo その他とあった。僕はソニーが、ソニーのそういう製品が好きだったのだ。
CRTのデレビはソニー製、VTRもソニー製、ラジカセもソニー製、ウォークマンは・・・東芝のもどき・・・・(笑)
おら ソニー製品が好きだったのだ。ソニーが好きだったのだ。だが、今はソニーがワクワクするような製品を出してこない。Vaioは撤退、Aiboも撤退、テレビ、レコーダーは続けてはいるが、魅力ある製品ではない。
そういうときに、この広告を見た。いや、記事を見た。日経の記事だがソニーがカネだしたのだろなあ(笑)
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/sony-playstation/

PS3は、まあいろいろあって、例のCELLとかいうプロセッサーでいろいろとあって、ワシの部屋でPS3を長時間使うと電気代が高くて、こんなのバカタリーノじゃ、終わり。
PS3を開発した連中はアホタリーノだと思っている/いた。 誰が電子レンジみたいな電気ばかぐいするゲーム機を買うかいよ・・・と貧乏・金無しのオレは思ったが、よのなかには以外と金持ちが多くてよ、貧乏人はオレだけかい、くそったれ。

というわけで、ソニーのPS5が噂されている。PS4が2014年だったけ?  そろそろバージョンアップ・・・ではなくモデルチェンジか。

世の中にはゲームが好きなボンクラ連中が膨大な数、いるらしい。まあカネ儲けとして、そういう連中に売れるモノを出すってのは妥当だろう。
暇潰しとしてはゲームは最高・・かもよ。でも、オレはやらん。キリッ)

   というわけで、PS4の生産が国内工場だけなのかどうか知らないが、国内工場の稼働を上げるように期待している次第である。
だいたい、人件費が安い・・という中国はもう過去の話だろ。では、インドだ、ベトナムだ、・・・ではなく国内回帰したまへよ。なんちてね。

posted by toinohni at 12:26
"大人気のゲーム機 なんちて"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: