2020年06月24日

セグウェイ ってあったなあ・・・なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d03a6925a622e1858485c7d34fe837308c383b5
生産終了。

発表当時は世紀の大発明とか宣伝していて、バカテリーノのアホタリーノだと思っていた(笑)
普及しなかった理由の一つは国内では道路交通法が障壁になる、と言う話だった。

まあしかし、一度は乗ってみたかったが怖い気もする。スケボーだって見ていて怖いよん、僕。あんなのにスイスイ乗って走る連中は運動神経が素晴らしいのだろうな。
セグウェイは誰でも乗れる・・・のかどうか知らないがね。こけたらやだなあ。。。

と、昔、見た時は思った。技術展示会でのデモも何回か見たですね。

まーしかし、終わりならしゃーない。

では、代わりに何か別の素晴らしい移動装置を考え出してくれたまへ。ローラースケートの車輪というか輪っかがモーターで回転するとかでもいいぞ。バッテリーは背中のバッグに入れてもいいぞ。それで連続稼働2時間ぐらいあれば。。。うむうむ。
このアイデアは昔からあるが、未だに試作品も見たことがない。モーターといえば日本電産だ。日本電産と靴メーカーが組むんだ。
靴を履くと勝手に進むのだ。まあ、ローラースケートに乗るぐらいは練習しとくれ。

ワシの感想だが、セグウェイは大きすぎる。靴の大きさがちょうどよいのである。

うむうむ。

posted by toinohni at 13:49
"セグウェイ ってあったなあ・・・なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: