2020年05月24日

Win 10 のタスクトレイに丸いのが居る居る・・・なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

朕のメインPCマシーン DELL OPIPLEX SFなんたら のタスクトレイに次の丸いのが居る。
image

今日、気づいた。なに これ?  
image

予のDELL OPTIPLEX SFなんちらはWin 10 (2004)である。春の大更新をかましたのである。そしたら。こういうのが出てきた次第である。たぶん。

ま、いいか。別に悪さするわけでもないようだし。

先日、Ubuntu18.04LTSを20.04LTSにUpdateした、UpGradeか。OSは定期的に大更新があるのが常であり、2,3年に一回は暇つぶしとして大更新の作業が入る。
ただ、こういうのは企業であると大問題かもねのね、
だって、大更新したら既存のアプリが使えなくなったあぁーーーっとかなったらドッヒーと泣く。

Ubuntuは趣味で使う連中がほとんどだろけど。まさか、企業がタダのUbuntuをメインで使っているとは考えにくい。いくら何でもケチすぎる(笑)

まあそれはそれとして、朕はPCが余っている。中古でCPUはCore2-duoってのがな(笑)
ツクモのデスクトップPC----- 2004年頃のかね。現役である。ただ、SSDにした、OnBoard Graphicsではなくて別のカード差しとる・・・それも15年ぐらい前だけど。
まだ、動くしよ。タフだぜ。母板、すなわち、Mother BoardがCore2-duo 2.4GHzまでの対応なんでね。どうしようもないわ。
でも動くだぜ・・・・・・ HDD余ったのでUbuntuも起動するで。実験機として活用しませう。

というわけで、室内のWin 10は全部、春の大更新だ!!   暇だし(笑)

posted by toinohni at 13:56
"Win 10 のタスクトレイに丸いのが居る居る・・・なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: