2020年05月24日

外出自粛でデブった人たち・・・しーーん

外出自粛でデブった人たちがたくさんいると想像する。世界の首脳が各国の国民に対して外出すんな、家におれ と言う取る。
ワシはそんなこととは関係なく10年ぐらい前から外出を自粛して家におる。世界がワテに追いついてきてなり!!
で、毎日スーパーにジジババの行動を見学に行ったのでついでに酒買ったり つまみ買ったりして・・・ワシもデブったなり!!
スーパーに行くのはいいんだよ。人があつまるところ、密集するところに行くなという話だからなあ。ワシャ 電車にも乗ったことない、ここ3ヶ月!!  バスにも乗ったことないし。
自転車で多摩湖までサイクリング・・・・行こうと思ったが面倒なので辞めた。

こういうのも5ch.net, 2ch.scなど見取ると近所の公園は人がたくさんとか、サイクリングロードをマスク無しでジョギングしている連中がいるとか、おお、そういうのが自粛警察かあー。

というわけで、デブったのでこれから減量する。食べなければ体重は減る。経験則だ。
だが、食べる。量を減らす。
ついでに、天気が良くなったので散歩もするんだよよーーーーん。5000歩数、1時間。ゆっくりと散策だ。
これ、意外といい・・・場合がある。汗を書くような鍛錬としてのウォーキングではない。ゆったりと歩く。閃く事がある。
昔の物理学者、アインシュタイン、ボーア、ディラック、ハイゼンベルクなども散策が好きだったらしい。運動としてのウォーキングではなく。
そこで、IQ88のちょ~頭脳のワタクシも頭脳が回転良くなるように散策をするである。
音楽を聞きながら・・・というのは良くない。あれは逆にワシのちょ~頭脳が集中するのを邪魔しちまう。
というわけで、外出を控えろ、家におれ・・・・・とは言ってもスーパーには行くし、散歩には行くのであった(笑) 字句通りに家におったら ちょ~デブになちまうがなや。

そーだ、自転車の空気いれに自転車屋に以降っと。ここ半年、自転車のタイヤに空気いれていななあ。

posted by toinohni at 07:41
"外出自粛でデブった人たち・・・しーーん"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: