2020年05月13日

Galaxy A20 で四苦八苦・・・してないもん

今までメインだったヤマダ電気オリジナルEveryPhone ACを先日路上で落としてしまいまして。アスファルトの上に 裏ケース、本体、バッテリーと3つが散りました。まさに三権分立!!  違うわい。
で、動作はするものの、品質がフリーテルスマホに劣るとも勝らないヤマダ電機のスマホだし、まーメインはやめようと決断した次第である。画面に傷が付いたわん。

そこで、Galaxy A20 (ドコモ、ロック解除済み)を中古で購入した次第である。1万円弱。
一週間ぐらい使って見て慣れたきた。ドコモのいらないアプリは消せるものは消した。

そして、今、簡単に消せない、しつこいのが残っているのである。
docomo Application Managerというヤツ。何が気に入らんかというと、毎日更新しようとして、これ使いたい場合はアカウントを取ってくだされって言う。使わんてば!!
 
そこで、消し方調べて消しちゃる!! 
   ASUS ZE551MKは2,3年前に中古で買ったとき、Android 5だった。それは 6にすることはできたが、7にはできなかった。で、そういう作業はPCとUSBでつないでPC側からコマンド叩く・・・気がする。
ちょっと面倒だけどやっとみようっと。A20とPCをUSBでつないでだな、なんとかいうソフトでなんとかというコマンドを叩いてだな。
これやる前にA20を開発者モードとかなんとかいう状態にするんだっけ。端末のどっかの項目出して、タップを10回ぐらいするとかやった気がする。うむうむ。
だんだん、思い出してきたぞ・・・・

やってみそ。

posted by toinohni at 08:51
"Galaxy A20 で四苦八苦・・・してないもん"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: