2020年04月27日

おお、相撲 良いニュースもたまに なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202004260000704.html
大関経験者が歴史的な返り咲きを果たした。先場所、東十両3枚目で10勝5敗の照ノ富士(28=伊勢ケ浜)が、東前頭17枚目で再入幕した。幕内復帰は18年初場所以来、14場所ぶり。両膝のケガによる手術、糖尿病を克服した照ノ富士は、元幕内力士が序二段まで降下した後、幕内復帰を果たした史上初の力士になった。
--------------------------------------------------
    テルル!!  素敵!!   と、相撲女子が喜んでいるであろう。

夏場所は休止だろなあ。残念だが。親方、関取、力士に感染者が出たし。そもそも、感染防止のためにぶつかり稽古等を禁止したら、稽古にならん。

とはいうものの、何だかなあである。プロ野球も大相撲も、他のスポーツも休眠状態だ。

そんなこと言ったらパチンコ屋も休業、うちの近所の回転寿司も休業しとる。大型連休で稼ぎ時の観光地は壊滅状態だろ。

しゃーないので暇つぶしに物理の勉強したり数学の勉強したりコンピュータ言語の勉強したりして、オツムの活性化をはかろうではないか!! (あくまでも個人の妄想であり・・・)

  最近のスポーツ紙等のメディアは 言うなら今だ、目立つならいまだ、と脊髄反射組が次々と出てきて、しかもスポーツ紙などは本来の記事が少ないものだからSNSの紹介などしておる。
つまらん。

posted by toinohni at 07:05
"おお、相撲 良いニュースもたまに なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: