2020年04月25日

おお、相撲・・・これは5月場所は無理だね

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202004250000265.html

日本相撲協会は25日、高田川親方(元関脇安芸乃島)と十両白鷹山(高田川)が新型コロナウイルス感染症の陽性反応を示したと発表した。このほか、幕下以下の若い衆4人の感染も確認されたことも明らかにした。4人の力士名と所属部屋は公表しないという。

高田川親方は発熱症状があったため23日にPCR検査を受け、陽性が判明。同日から入院した。白鷹山は発熱などの症状はなかったが、24日にPCR検査を受け、陽性が確認され、25日から入院した。

--------------------------------------------------------------------------------
中止だろな。感染経路ってなんだろね。

親方し付き合いで飲み会・宴会とか多いんだろかね。
4月に入って志村けんが亡くなってから一般人は警戒感が高まったと思うけどなあ。

まあ、重篤化しないことを祈るわん。

格闘技は全滅かもしれないな、今年は。

プロ野球だって選手がどこで感染するか。阪神の藤浪らのようなネーチャンとの宴会が今でも開催されていたりしてな(笑)

だいたい学生も困っている。大学で授業もできないらしい。

こうなったら、あれだな、そう、それだ。

まあ大学は遠隔授業でもよかろう。企業は在宅ワークでできる仕事と出来ない仕事があるし。
家で仕事できるにしても在宅わ~苦 になったりして。てへ。

で、感染者が出た相撲部屋で幕下以下の力士は大部屋での生活だろ。これ、どする。

というわけで、今 思えば3月場所を観客なしで完遂したのも奇跡のような気がしてきた。
あれで気を抜いたわけでもないとは思うが。

力士がぶつかり稽古をしなくなると困るで・・・・

これというのも新コロが悪い。

うむうむ、

posted by toinohni at 14:28
"おお、相撲・・・これは5月場所は無理だね"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: