2020年04月24日

北チョ は新型インフルであって新型コロナではないらしいな

https://news.nifty.com/article/world/korea/12240-641070/
北朝鮮の北部、中国との国境に面した両江道(リャンガンド)。その国境を守る国境警備隊で高熱と咳の症状を見せ、病院に搬送される下士官、兵士が急増している。市民の間では「新型コロナウイルスの感染が拡大しているのではないか」との疑惑が持ち上がっているが、当局はかん口令を敷いて、事態の隠蔽を図っている。(丹東=カン・ナレ記者)

---------------------------------------------------------------------------
   新コロではない、キリッ)  新型インフルである、キリッ)  そなの?

  で、どこから感染した?  中国人と接触した人たちからだろうよ。それは貿易商か。

だが、兵士がどうして?   そこらはワケワカメ。

ただ、向かいの朝鮮族の自治県も感染者がいるのだろうなあ。北朝鮮側だけが感染するというのはなかろう。
すると、朝鮮人自治県でも新コロとは言わず新型インフルと言うとったりして。

中国の感染者のマップがどこかにあるのか知らないけどね。

で、この情報はどこまで信用できるか、そこだな。

デイリーNKジャパンってどんな団体なんだけ。。。だね。そだね。

posted by toinohni at 12:11
"北チョ は新型インフルであって新型コロナではないらしいな"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: