2020年04月19日

張本の山口がデブだという批判はもっともでござる

https://hochi.news/articles/20200419-OHT1T50041.html

朕はプロ野球選手でデブは なんだかなー と思っている。特に嫌いなのが体躯をデカくしてパワーをつけるという弁解をするバカ連中だ。巨人では清原、阿部などがデブになって停滞した。
清原は高卒入団から4,5年まではスリムで成績も良かったんだ。
巨人に移ってからデブ化した。なんでだろな。そりゃ練習不足、節制できず、だったからだろよ。
阿部もデブにならなかったら選手寿命は2,3年は伸びていたかもなあ。テキトー。
デブは怪我・故障の可能性が高くなる。

張本は山口のデブ化を心配しているが、巨人の菅野や岡本などもデブ化一直線だ(笑)

もっともデブでなければ選手寿命が長いとは限らないのでしてね。

僕はデブはダメだと思っている。昔の江夏のように腹が出ていても活躍した投手はいる。だが、江夏は例外だと思っている。
江川が引退する頃はデブで江川ブタと野次られ。ただ、それでも13勝して引退というのだから、あれは例外の例外だ。
長く活躍した投手、工藤や山本昌など体躯は変わっていない。デブ化していない、だった。

もっともデブでなければ長く投手ができる・・・という単純な話でもない。

まー、ワテが思うに、デブ化すればファンが減る、プロ野球は観客がいて成り立つ。多くが見たいという投手、打者であれば人気と共に実力も追随したりして。どかね、そだね。

多分、今の時期で練習不足は明らかだ。だって集団で練習できないのだもの・・・

で、張本だが。こいつは、いいなあ。好き勝手に喋っているだけで食っていける。おいしい仕事である。だが、誰もがそういう仕事に就くことができるわけではない。過去の栄光がある。その過去の栄光は群を抜く努力を背景としている。
そういうわけで長く働いてくれ球へよ、張本くん。

まーそのうち、そういう仕事も世代交代するだろうけどね。

そのうち、落合とか出てきたらたのしーーーーかもな。

posted by toinohni at 13:34
"張本の山口がデブだという批判はもっともでござる"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: