2020年04月14日

新コロ チャート チャート式新コロ傾向と対策。。。なんのこっちゃ

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/

  世界全体での新規感染者数、新規死者数が減少に転じている。ただし、3,5日ぐらいの話。これが一週間から10日ぐらい続いて、そしてずーーと続いて欲しいのであるだよよよーーーん。
image

ところで、この冬のインフルエンザでの死者は世界で何十万人だ? 
新コロよりも多いと思っているのだがね。これは季節性だからもう収束したのかも知れないが。
もっとも死因がインフルエンザなのか新コロなのか、明確に区別出来て統計があるかどうかは僕は知らないである。
新コロの感染者は検査しないと数は出ないだろが、死者はカウントできるからなあ。

統計って誤差は覚悟しなくては。うむうむ。

今朝、ウォッカを殺菌に使って良いとかの記事があったが、焼酎ではダメかい。昔の時代劇で切られた武士をヤブ医者が手当する際に、焼酎を口に含んで傷口にプシューと吹きかけるシーンがあってな。
ほんまかいな。焼酎で殺菌できんの?  そなの?
ロシアで新コロの感染が意外と少ないのは連中はウォッカ飲むからなあ、ウォッカかーー。
よーし、明日は酒屋でウォッカを買おう・・・・・ こらこら。それ高いの!!

てなわけで、朕は上のぐらいが3日ぐらいではあるけれども減少に転じていると感じた。それが続くことを祈るだけである。なむぅ。。。。。。。

posted by toinohni at 16:04
"新コロ チャート チャート式新コロ傾向と対策。。。なんのこっちゃ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: