2020年04月10日

ASUS Zenfone ZE551ML カスタムROM化 できんのですわ

サイト記事を真似てトライしたがだめだった。TWRPの起動に進めない。手順に従ってやったのだがね。
もっともサイトでこのファイルはここからdownloadしろとかリンクがあって、そこアクセスするとNot foundって出たぞもバカタレ!! 
なので別サイト記事を頼りに探したのだがね。

ま、いいか。つーか、腹が立つ。これ、中古で購入して使い道がないので、こういうことしてアーーソブ 端末になちまった。
インテルCPU ATOMだ。4GB RAMだ。スゴイぞ、CPUは32bitだがな。

まー仮にカスタムROM化出来たとしてもデジカメの性能が上がるわけではないわなや。
購入時はAndroid 5だったがサイト記事真似てAndroid 6にしたのだった。これは簡単だった。

そーか。もともとのAndroid 5をAndroid 7にする手順だったのかもなあ。えー?  一旦 5に戻してからカスタム化すると7が入るってーーーのかよ。知るかよ、面倒なのでやーーめた。

で、参考にしたサイトで、このファイルはここから、というリンクの中には英字サイトなのだが、やたらと寄付しろ、寄付しろと書いてあるのがあってな。
ワシはこれを開発するのに多大な労力を使った、なので ちみぃはこれ使うんだったらワシに寄付するの忘れんでくれたまーへ !!   って感じ。意訳するとそうなる(笑)

今の朕のメインスマホはヤマダ電機オリジナルのEveryPhone ACである。これの品質はフリーテル並みというか、フリーテルに劣るとも勝らない!!   つまり、劣ってんじゃーーーん!!
   だが、2年間の保証期間内に起動しなくなったらヤマダ電機は新しいのと交換してくれた。ありがたや、ありがたや。鹿児島市内にあるのは やまがたや。
その交換したものは好調なのだ・・・・が、先日、床に落とした。画面に日々が入っとる。まー使えるけど。
次の中古スマホはどれにしよかなななななな、なななーーー。

で、上の作業をするためにツールをインストールしたのだが、Abdroid Studioってま。SDKだけあればいいのにさ、なーーんでそんな・・・・ いや、SDKだけインストールする方法探すの面倒だったの。
adbコマンド叩く・・・ことはないと思うが。。。。いや、待て待て。
暇だし、Android + ASUS ZE551ML で楽しい暇つぶしでもしようぜ。

だいたい、欧米もニホーンも国民は家におるが良いというとる。朕は10年ぐらい前から家におる。世の中が朕に追いついてきたのである。時代に先走りすぎたなあ、朕は。

そして、新コロが収束した後に何が怒るか?   マ~別に何も怒らんさーー、怒っちゃやーーょ のオジサンも死んじまったし。
いや、真面目な話、今年の1月から現在までの企業の収益って悪化しとるのが多数だろに。一部は良い分野があるとしても、だ。
体力のない連中はバタバタバッタの大群が !!  そういえば、アフリカのバッタの異常繁殖はどうなったら、収束したのか? 
  
  うむ、何の話だっけ?   そーそー。カスタムROMだ。Lineage14.1とかを入れようとおもったわけだ。それがAndroid 7.1相当らしい。何がいいのか知らないのだけど。

さーーーて、中古スマほ でも検索するです。

posted by toinohni at 12:59
"ASUS Zenfone ZE551ML カスタムROM化 できんのですわ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: