2020年04月08日

なんだ、この記事は なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200408/for2004080010-n1.html

北朝鮮が、国内での新型コロナウイルスの感染例は出ていないとの姿勢を崩していない中、北朝鮮は709人に対してPCR検査を行ったとロイター通信が報じた。

WHO平壌所長のエドウィン・サルバドール氏はロイター通信の取材に、北朝鮮保健省からの週間報告として、2日の時点で709人の検査を行ったが感染者は報告されず、509人を隔離していると明らかにした。検査対象者は北朝鮮国民698人、外国人11人、隔離は北朝鮮国民507人、外国人2人だ。

-----------------------------------------------------------------------------
   意味不明。感染者は報告されず・・・・なのに509人を隔離していると。感染していないのに隔離するのはなんでだ?  検査出来ないから感染者としてカウントはされないが発熱・咳等の症状が出ているので隔離しているという事か。

北チョのことなので。いいか。情報統制は中国以上だろうし。だが、次の文章は根拠は?  ソースは?  
そりゃ検査しないからわからないだけだろなと想像する。
>>>
一方で、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)内のデイリーNK内部情報筋は、軍医局は先月3日、1~2月に180人が死亡し、3700人を隔離しているとの情報を最高司令部に報告したと伝えた。また、時事通信は今月1日、北朝鮮消息筋の話として、1万6000人以上が隔離され、感染によるとみられる死者が平壌、平安北道、平安南道(ピョンアンナムド)などで260人以上に達したと報じた。
>>>
   ということですね。
正しい情報は何か?  そこですがね。中国にしても情報操作は大得意、北チョはそもそも情報すら少ない。
で、ミサイル発射実験はする・・・・・・ つーか、これは明らかに国内向けだろなと思うけどね。

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/
今日の新コロ・・・・・
注意はこれだね。
image
致死率は、感染者のうち亡くなった人の割合を指す。感染者の急増で医療現場が対応できず、死者が出るケースが目立つ。ドイツは検査が多いため感染者数が増え、致死率としては低い数値が出ているとみられる。各国でどこまで検査を徹底するかによって感染者数も左右されるため、致死率が実態を完全に表しているわけではない。

   分母は感染者。数字が大きいと致死率は低く出る。死者数のカウントはまあ正確かなと思うが感染者数は検査をしないと数がわからないからね。
とはいうものの、イタリア・フランス・スペインの数字の大きさは異常だ。死者数が多く、感染者数が少ない。。。。 少ないのは検査出来てないからだろう。

By the way, 話は変わるが、北チョの短波放送は現在はどうなっているのだろう。昔、ワガハイがBCLに興味があった時は聞いた事がある。短波でなく中破でも夕方から夜は韓国のAM放送や北チョのAM放送が入るのであった。
日本語放送もあり。韓国語の放送も聞こえて。聞いてもわからんけど(笑)

うむ。久しぶりに中波・短波を聞いてみるか。

posted by toinohni at 16:09
"なんだ、この記事は なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: