2020年03月31日

あかん、毎日新コロMapを見るのが日課になちまった

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

image

希望の予兆!!  グラフの新規感染者数が頭打ち もしくは 減少に転じている。ただ、過去のグラフでは減少に転じてから再び急増というパターンもあるので今後に減少が続くかどうかは不明である。

だが、予はこれでほんの少しばかりの希望を持つ次第である。

米国の急増の原因はなんだろう。欧米のスキンシップの文化に加えて初期の甘さがあろう。中国の問題だ・・・米国では感染はなかろうという甘い期待があったのか。

富士フィルムのなんとかいう薬が効くとか、エイズ治療薬のなんとかを投与したら回復したとかの記事を見たが、新コロ退治の新薬がとっとと出てきて欲しい物であるですねのね。
どっかのバカがオゾン水が効くとかいうとるし。
アルコールを薄めた除菌液はスーパー、ドラッグストアで在庫なしだが、あれは焼酎で代用できんものかね てへてへ
朕は焼酎を毎日飲んでおる。よって新コロは朕の体内で生きる事はできぬ・・・・なんてことがあれば最高だな(笑)
うむ。感染者で焼酎を毎日飲む人とまったく飲まない人ではどうなんだろう。
ロシアはウォッカだ。米国はウィスキーか。イタリアはワインか。うーーむ。ワインは効果がないのだよ。中国は紹興酒か。効果がないんだよ(笑)

で、忘れていたけど今日は3/31なのである。年度の最後、3月の末。明日から年度が代わり、何かいいことありそうな予感。明日はいいことがありそな予感という感覚、これこそが人類が生きる知恵なのであるぞな。

posted by toinohni at 08:41
"あかん、毎日新コロMapを見るのが日課になちまった"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: