2020年03月31日

アホじゃなかろか なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://article.yahoo.co.jp/detail/d9daa2af089d1f57189bc7d4816bca3f737e087d

アルコール濃度を80%前後に薄めた“消毒用エタノール”は新型コロナウイルスの感染予防に効果があるとして知られているが、イランでは「アルコールが新型コロナウイルスに効く」とのデマがSNSで広がり、日本で危険物第4類アルコール類に指定されている“メタノール”を含んだ密造酒を飲んだ約300人が死亡した。『The Sun』『news.com.au』などが伝えている。

新型コロナウイルスの感染拡大が続くイランでは今年2月、SNSで「感染予防にはアルコールが有効」というデマが拡散し、これまでに安い密造酒を飲んだ1000人以上がメタノールの中毒症状を訴え、約300人が死亡した。

イスラム教を国教とするイランでは飲酒が禁止されているため、人々は安い密造酒か密輸によって酒を買うしかない。しかし安い密造酒には“メタノール”が含まれており、多量に摂取すると吐き気や眩暈、意識障害のほか、失明や命の危険に晒される。

----------------------------------------------------------------------------
こりゃ アホだらけじゃ。
イスラム教徒がモスクに大集合して新コロ感染拡大の原因の一つになったのだろうとワテは想像しておるのだが、敬虔なイスラム教徒は神の教えとか言うて政府の言うことを聞かんかったのではないか。
さらに、敬虔なイスラム教徒は飲酒禁止を守るだろうが、そうでない連中は密造酒に手を出すようだ。せめて死なない程度に飲めよって。

>>>
イラン政府は毒性の強いメタノールに人工着色料を付加することを義務付けているが、酒に漂白剤を混ぜて販売する者もおり、イラン国内では新型コロナウイルスの感染拡大以前から密造酒の横行が問題となっていた。
>>>
    イラン政府が対策をしていないわけではないようだ。密造酒は昔からの問題。敬虔なイスラム教徒が減ったのか。

というわけで、イランは去年は自国軍がテヘランで民間旅客機を撃墜するという大失態を演じた上に新コロの拡大という、泣きっ面に蜂 状態。国民の不満は高まっていよう。酒でも飲まんとやっとられん!!  だが、酒がない。しゃーないから密造酒だ・・・で、こうなった。テキトー

posted by toinohni at 08:15
"アホじゃなかろか なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: