2020年03月22日

おおお、相撲が今日が千秋楽 なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!!!

http://www.sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/2/

観客なしで頑張っとる。力士並びに関係者の皆様の甚大な勇気と努力に敬意を表する次第である。最後までガンバ!!  

というわけで、千秋楽で12-2の横綱二人が対戦し、勝ったほうが優勝だ。こういうのいいね。横綱二人が千秋楽決戦。昔の昔に、二人の横綱が14勝無敗で千秋楽決戦した取り組みを思い出すと当時の興奮が懐かしいすなあ。北の海と輪島だっけな。そういうのこそ横綱の仕事だよなあ。うむうむ。テキトー

で、最近は大関が不甲斐ない。陥落が何人かいるし。今場所は貴景勝だけだ。その貴景勝が7-7である。負けたら来場所はカド番だ。今日は対戦相手が関脇 朝乃山10-4だ。朝乃山は来場所の大関昇進はない。だが今場所11勝すれば来場所以降が楽になるかもだぜ。
で、千秋楽で7-7の力士が勝ち越す割合は多いらしいからな。貴景勝が勝って勝ち越し。たぶん。

7-7 は他に遠藤、勢、隠岐の海がおるおる。琴奨菊に明生もおるおる。あら、たくさん。
7-7どうしが対戦するのもありなので、そりゃどっちかが勝ち越すわん。

今場所 新入幕の幕尻の琴ノ若が昨日勝ち越した。今日は栃ノ心と対戦。栃ノ心は大関から陥落して低迷しとる。6-8で負け越しだが6-9と7-8では意味が違うからなあ。なんたってバカチカラだから。
というわけで千秋楽・中入り後は楽しみだ。ビールとつまみ 用意しとこうっと

で、高熱で2日休場した千代丸が出てきて7勝している。今日で勝ち越すかもしれん。いやーー、千代丸が熱出した時は、あら新コロで大相撲は中止かと思ったものの別の病気だったんですわっと。

posted by toinohni at 09:01
"おおお、相撲が今日が千秋楽 なあぁにいぃ・・・見つけちまったな!!!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: