2020年02月01日

中古のデジカメが・・・・・好きなんですぅ

ASUS ZE551ML  これ、4GB RAMだで。ワテのノートPCも4GB RAMってのもありなんなんでね。こんなちっこいスマホも4GB RAMが普通なんですぅ・・・ かに?

というわけで8000円で購入した中古だが2年ぐらいななるぞ。頑張れ!! 故障するまで使うど。

で、カメラだが。写真を撮る・・・・ その時は気にならないが後でギャラリーとかGoogle Photoとか、あるいはLINEで送った場合とか、どうも画像が暗めに保存されるのである。

なんでじゃ?   知るかよ。EveryPhone ACの方がこれに関してはマシでんな。

だが、対策を知った。デジカメの写真を撮るときにはZE551MLのディスプレイの明るさの自動設定をオフにしてだな。。。。少し明るい位置に設定するといい・・・気がした。

今の所、室内で夜でのテストなので明日は外でテストして見る。

こりZE551MLはバッテリーが持たん・・・ってかね、製造から5年ぐらいは過ぎているので。バッテリー交換可能タイプではないが交換はできるらしい。ネジを13本外して、接着剤でくっついているバッテリーを外して・・・・とかの作業になるが難易度は低いらしい。肝心のバッテリーは2000円ぐらいはするのかね、知らんけど。

だが、ものぐさな僕がそんなことするわけがない。既に持っているモバイルバッテリーを使えばいいのである。携帯性に問題は・・・・ いいのだ、それで。持ち歩け!!

というわけです。

このスマホは意外と好みん・・・・NMB48に このみん ってのがいて好き!!  なんのこっちゃろか。

posted by toinohni at 18:04
"中古のデジカメが・・・・・好きなんですぅ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: