2019年12月04日

太陽光発電ってものがあるんですって、ほー

家庭用として5kWhクラスで100万円台?   蓄電池もあるで100万円台・・・・ うーむ。総額で200万円台かあぁーー。元は取れるかなあ? 

と考える連中は実は少ないかも知れない。車だって2リッターカーは200万円台だろに。多分。

太陽光発電も趣味、道楽と思えば苦労なし !! 

カネがある連中が何しようがオラどうでもえーもん。

それはそれとして行政からの補助金は今はどうなっているのか、2009年に導入した連中は買取価格が10円弱ぐらいになるらしいぜ、来年から。もう元は取ったからいいのか?  10年で元がとれたかどうかは他人事ながら・・・・・いや、どーでもえーがな。

家庭用と事業用は10kWhが分かれ目らしい。事業用で20kWhとか運営してきた連中は・・・

そうだ、ワテの実家の近辺にもソーラーパネルが屋根にたくさんある建物があるぞ。車屋さんとか雑貨屋とか。
ちよっくら注目だ。

九州では太陽光発電量が多くなりすぎて電力会社が困ったとか言う記事があった気がするが。ここらの調整ってどうしているんだろね。火力発電所って昼間の発電量は減らし、夜間は・・・そもそも需要が減るのだから減らし・・・あれ、電力会社が儲からんがなや・・・
つーわけで、どういうわけだが自分の電気代請求書をキチンと読みましょう。

再エネ発電賦課金 351円って載ってる・・・・・・・ なんかクヤシー!!

posted by toinohni at 06:39
"太陽光発電ってものがあるんですって、ほー"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: