2019年09月17日

安かろう・悪かろう・不味かろう

うちの食堂は、遅い、高い、まずい、が特徴なんです・・・・・吉本新喜劇かよ!!

いや、そういう話ではなくてさ。昔、俺んちの集合住宅にユーセンが売り込みに来て。光だぜ、VDSLだけど。装置を玄関端に設置するので管理組合の許可が必要であり急遽・管理組合総会を開いて決めたのだった。導入決定。その後にKDDI, NTT東も入ったけど。

早かったのがユーセンでオレも契約して5年ぐらい使った。2000年代半ばかな。

その後、ユーセンは動画のGyaoで失敗して・・・たぶん、他にも理由はあったと思うが分裂騒動があったと記憶している。オレはそのころは解約した。KDDIに換えたのであった。だってauスマホ持っていたので、釣られてしまったの(笑)

で、しばらくユーセンのことは忘れていた。たまにチラシが入っていたのでユーセンってまだやっているのだなと思ったのだが、まてよ、名称が違うがな!!  と気づいた。
U-COMだったか、U-Nextだったか忘れたがそんな感じの社名だ。
その後、なにげに検索してみたらARTEIA NETWORKSとかが出てきた。アルテリアってなんじゃらほい?  で、さらにわかったことはU-Nextが消えたわけでもない。
つまり、またしても分裂したようだぞ、こいつら。
ユーセンって例のあの宇野なんとかって昔はベンチャーの星として有名だった人のような気がする。U-Nextに携わっているようだ。勘違いだったらごめんね。名前まで覚えてないので。

というわけでユーセンは何度も分裂してますなあ・・・・・。今度はどうか。つまり、アルテリアから出た。アルテリアは法人向け・マンション一括型で商売しているらしい。U-Nextは個人向けなんだろよさ。棲み分けしなくてはな。

俺んちの集合住宅の玄関端にはNTT,U-COM, KDDIのロゴ入りの金属の箱があるのでして。まだ、U-Nextは稼働しているのか?  調べたら月額2980円って出てきたぞ。最安だよな。安定してサービス提供されていれば、だけど。
そこで価格コムのプロバイダーみたらU-Nextは一つも出てこんのですね。辞めたのか。どうなのか。知らんわいな。

地道に良い仕事を続けてれば価格コムに登場するであろう。人気がないってのは、それなりの理由があるわけで。と解釈しておく。
で、昔のユーセンが始めたGyaoはYahooがやっとるわけだな。でもね、U-NEXTでも動画配信ってやっているらしいぞな。まーここらは好きなようにしたまへ。米国ではアッポーが動画配信を始めるとかで話題になっている。人はそんなに動画を見たいのかい? 
   オレもYoutubeで猫動画とか見るけどさ…・個人の撮影の。そういうの好きなんでして てへ

posted by toinohni at 07:51
"安かろう・悪かろう・不味かろう"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: