2019年09月09日

でかいメガネはないのである・・・・ふーーーん

   四半世紀ぐらい使っているメガネが奥の。手前が最近買ったの。手前にあるので大きく見えるの。そんだけ。
で、奥のメガネと同じフレームはメガネの量販店にはない。メガネの愛眼、東京メガネ、メガネスーパー、眼鏡市場、メガネドラッグ、メガネのアド。回ってみた。昔はあったんですよね、と言う店員はマシなほうだった。だいたい一見して、ないですね・・・・。 (´・ω・`)

おまいらが売りたいものはオレが買いたいものではないのだ、バカタレの鎌足!!  と怒鳴ってやらなかったけどな。

量販店というのはね、量産品を売るのだよ。家電でもメガネでも衣料でも何でも。売れ筋ってものがあってな、たぶん。

とはいうものの、数店回って感じたことはジジイの店員はやる気なしって感じ・・・こらこら。
で、縦が大きいメガネがあることはある。最後の店で若い店員が紹介してくれた。縦のサイズで言えばオレの四半世紀モノとだいたい同じだがフレームのデザインが違うのであって。両端の上が尖った感じので。オレの垂れ目っぽい感じのデザインとは違うし。

そういうわけなので今後もメガネのフレームには注目する。流行り廃りだったら再度デカイのが流行るかもなー・・・・・。つーか、次は老眼用メガネにするんだけど、オレ(笑)

posted by toinohni at 12:54
"でかいメガネはないのである・・・・ふーーーん"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: