2025年07月16日

大相撲観測隊員日記 ま~なんという予想通りの・・・・なにを!

https://hochi.news/articles/20250716-OHT1T51200.html
image

2日目は、西前頭筆頭・若元春(荒汐)に、3日目は東前頭筆頭・安青錦(安治川)にいずれも強引な取り口で不覚を取り、連日の金星配給。この日の敗戦で、横綱3場所目で早くも8個目の金星配給となった。新横綱の春場所以来の休場の可能性も浮上した。
-------------------------
豊昇龍の横綱昇進は実力ではなく協会の都合によるものだからな、ま~予想通りの金星配給王になってきている。

こういのうもなあ、スポーツを見る側からすると、なんで昇進させるんやという批判があったにもかかわらず、押し切った協会・審議委員会などの誰かに何か言わせろや(笑)

佐々木朗希が国内でもスーズん通して活躍してないのにメジャーいって通用するかよという批判はかなりあったのに押し切ったが、その押した側の誰かに何か聞けや、スポーツメディアは(笑)

ま~こんなにも予想通りのコースというのは豊昇龍と佐々木朗希は典型ですわな。

ただ、まだ若いから今後の精進次第では数年後にどう化けているか。横綱は特権があるから休場を何場所も出来る。1年ぐらい休場して鍛え直すか(笑)
佐々木朗希は怪我・故障ではないらしいから、いや、手術を要する怪我・故障ではないらしいから、そもそもマイナー契約なのだし先ずはマイナーで体作りをしてくれや。体力がないとシーズンを通して仕事できまいよ。

ま~こんなにも予想通りのコースというのは豊昇龍と佐々木朗希は典型ですわな。
ま~こんなにも予想通りのコースというのは豊昇龍と佐々木朗希は典型ですわな。 ま~こんなにも予想通りのコースというのは豊昇龍と佐々木朗希は典型ですわな。

5年後にどのように変わっているか。まつわ わたし まつわ 5ねんぐらい まつわ。

知らんけど。

posted by toinohni at 19:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください