阪神が独走体制に。巨人は6ゲーム差で勝率5割を切り、失速ですわ・・・・巨人の選手はシーズンを通して闘う体力がないので終盤失速するとワタクシは常々考えておったーのだが、早くも失速かいな。ワタクシの予想は当たらぬ(´・ω・`)
そしてヤクルトの借金が25に!! 26から一つ改善!! 勝率が3割打者レベル!! 頑張るのだ、スワローズ。
ついに3チームが並んだ。ゲーム差無しだが勝率で日ハムが3位に後退。いつのまにかソフトバンクが2位に・・・・・ こりゃも~も~。選手層の厚さがでてくるかいな。知らんけど。西武まで4チームが勝率5割超えて。楽天・ロッテが配給しとるのかい。知らんけど。
ところで新庄がこんな事言う取る。
https://hochi.news/articles/20250703-OHT1T51300.html?page=1
最近4試合勝ち星がない右腕に、新庄監督は「よくないね。抹消して、もう3日4日はフラフラになるぐらいまで走り込んで、もう何が悪いかとか忘れて、走り込みだけしてね。その走り込んだ後にボールはいかないかもしれないんですけど、その先のことを考えて、何かきっかけがつかめると思うから。そういうトレーニングの方法をしてもらえたらいいかなということは伝えました」と、酷暑の千葉・鎌ケ谷の2軍施設で汗を流すことを求めた。
---------------------------------------------------
体力ない者に技術は身につかぬ。極真空手の創業者の大山倍達は「技は力の内にあり」と言うとった。らしい。柔よく剛を制すという柔道の強い連中を見よ、抜群の体力だ。漫画みて覚えたぞ。どや。
というわけで体力なくしてシーズンを戦えぬ選手に未来はない。佐々木朗希が典型だろが(笑) こらこら。今からでも体力増強は可能であるぞよ。ま~練習しないでも巧くなるって天才肌の連中は別な。いるわけないのだが。
しかし、オリックスは失点250、上位陣では最多だが首位に浮上。この失点の多さは一ヶ月以上前の失点が多すぎだったのだろ。最近は改善されているので浮上したと思うである。
オリックス、ソフトバンク、日ハム・・・・終盤で首位にいるのは だーーれだ クイズ!!
知らん。
ヤクルトは村上が復帰すれば打点は上がるだろう。借金を少しずつ返して今シーズンは借金一桁で終わってちょーだい。投打ともに立て直しが必須なので監督・コーチは取っ替えだろなあ。詳しくは知らんけど。
2連覇したこともある高津監督だが最下位も経験するのかい。70,80年代の お荷物球団を思い出すわ。広岡が監督になってから変わった。ま~監督を換えるって上が決断するかどうか、知らんけど。
巨人は選手層が厚いと言われるが、これは社交辞令であって単に数が多いという意味であって一軍クラスの選手がたくさんいるという意味ではない。リチャード、田中のま~ みたいなのはたくさんいる。らしい。
そういえば駒田の三軍はどないだ? 学生野球に負けてるのか、まだ。知らんけど。
それ言ったらソフトバンクは四軍もあるらしいで。なにしたいんやろか。そんなカネあったら別のに使えばいいのにぃ・・・ 球場の入場料下げるとかさ~(笑)

