2024年11月04日

DeNA 日本一である すばらしい おめでとう 立派だ 来季も頼む なにを!

DeNAが初戦、二戦目を連敗した時点ではワタクシはソフトバンクの4連勝と予想したのが当たりだなと確信したのである。しかーーーし。敵地でDeNAは3連勝し横浜に戻ると雨で一日順延してからの昨日の日曜にソフトバンクを大差で破り日本一である。

かつてはTBS傘下の暗黒時代もあり、その後にDeNAに買収され当時の監督中畑や続いてのラミレスで少しずつレベルアップし、三浦監督に続いたのである。昨年もAクラス。だった気がする。
今年は3位。広島が9月に大失速したおかげてあるという味方はあるが、巨人の優勝も広島の大失速のおかげであるとも言える。ここはどーたら・こーたら言うてもしゃーない。

とにかく日本一はDeNAなのである。人件費では圧倒的にソフトバンクに負けているDeNAが日本一である。にわか DeNAファンワタクシとしては心地よいのである。圧倒的にパ・リーグを制したソフトバンクって実は弱っちーじゃああぁぁぁん、わっはつっは。なのである。どや。

ま~ にわか ですけどね。

以上が前フリであり本論はここからだ。実はワタクシはDeNAがゲーム会社というだけ知っていて事業内容は知らないのである。ワタクシは半世紀ぐらい前のテレビゲームの流行の頃からゲームには興味なかったのである。喫茶店でインベーダーゲームが流行った頃は学生であり貧乏・金無しだったので、今でも貧乏・金無しなのだが、コンコンチキ。
その後に家庭用のゲーム機が出てきたのである。ファミコンとか言うのである。さらにはゲームセンターなる施設ではセガ、ナムコとか うろ覚えである。
MSXという8bit PCでもカセットでゲームが提供されていた時代もあった気がするねえ。ワタクシは、ヘルツエンジニアリングのMSXゲームソフトの開発やっていた連中を知っている奴を知っているのである。どや。

で、その後に任天堂、ソニー、NEC、松下電器などがゲーム機を出した時代があった。。。すぐに消えたが。。。残ったのは任天堂とソニーなのであーーた。

で、肝心のDeNAって何やっている会社なのかい?  やっと本題である。いきなり決算短信を見よう。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/2432/tdnet/2487076/00.pdf
image

スポーツ事業の一つにプロ野球があるのだろなあ。他にサッカーも手掛けているし。

ちなみにDeNAの一番偉い人
image

というわけで、DeNAって Bay Starsの親会社てありまして。たぶん。

  よしゃ、横浜球場に屋根つけてくれ!!   雨でも試合ができるのだぞ、素晴らしいではないか。どや、誰がカネだすねん・・・・ 知らん。

posted by toinohni at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください