https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202409280000053.html
おい、驚け! わ――ぁ びっくりしたあぁぁぁぁ・・・・
二刀流で成果を出した昨年・一昨年。だったけな。肘の手術後のリハビリもあって今季は打者専念。二刀流ではなく打者に専念。すると三冠王を獲得か・・・・・というぐらいの活躍である。
それだけではなく盗塁でイチローの記録を抜いた。イチローとはタイプの違う打者であるが出塁してからの盗塁でイチローの記録を超えたのである。なんやねん、こいつは。
よーし、こうなったら来季は投手に専念して30勝を!! こらこら。
というわけでワタクシには大谷は天才であるとしか思えぬ。努力という土台はあって当然だがプロ野球選手は誰だって努力しているさ~。それが結果に反映するかどうかは別問題なのである。
ま~努力しない選手は結果も惨憺たるものだろうとしてもだな。
とにかく、大谷翔平はワタクシの予想外、規格外。つーかね、年俸が数百億円とかも納得するのだわす。嫁さんもデカいし。なにそれ。
打って、走って、守って、投げる・・・・・・・ 来季は投手としての大谷翔平を見ることができよう。よーし、来年は米国に行って大谷の試合をいくつか見るかな・・・・ テキトー。
まずは動画でも見てくれや(´・ω・`) 米国に行くカネがどこにあるっちゅーのよ。パカタレの鎌足。
それはともかく、メジャーの日本人選手の活躍を見るとウレピーですわ。ダルも勝ち星が黒田を抜いたとかいうし。
後輩は先輩を超える。子は親を超える。弟子は師匠を超える。それこそが人類の発展の根幹なのである。
師を尊敬しつつ、師のレベルを超える。先輩を尊敬しつつ、先輩のレベルを超える。親を尊敬しつつ、しかし親のレベルを子は超えるべし。
人類の進展の根幹はそこにあるのである。どや。テキトーな(笑)
国内では王の本塁打数が永久に抜けまいという予感があるが、記録は破られる。ま~ワタクシが生きている時に王の記録が破られる事はあるまいがな。知らんけど。
江川が春の甲子園で記録した三振奪取数は未だに破られていないという。だが、これも破られる。半世紀ぐらい破られていないのだが、今後に破られる。ワタクシが生きている時に見る事はないとしても。
記録は破られる。。 その記録を破ってやるという意欲のある若者が多々おるおる、出てくる。知らんけど。
で、大谷く~んの話は? うむ。ワタクシは年俸が数百億円という話で気絶してます(笑)