2024年09月19日

プロ野球観測隊員日記 なんというか なあぁにぃぃみつけちまったな

https://www.chunichi.co.jp/article/959895?ref=spo_top_pc_mainnews
image

結果がすべての世界。。だったら2年連続最下位だった去年に辞めんかいコンコンチキだぎゃあ。

ま~これはな 監督だけの決断だけではなく球団経営陣との関係もあろうからド素人がとっとと去年で辞めればよかったのだよ、ちみい・・・・と言ってもしゃーないのだ。

3年めの今年で立浪監督の元で育った若い選手らが大暴れした・・・かもしれないからなあ。残念だがなあ。なかったなあ。

比較されるのが日ハム・新庄監督だ。ともにコーチ業を経ずに監督になった。共に2年連続最下位であった。3年めで差が出た。大きな差が出た。これは立浪・新庄という個性の問題だけではな
く中日球団と日ハム球団との差も出ておろう。詳しくは知らんがEmbarrassed smile
  ワタクシは新庄はあまり好きではない。歯が白すぎてTOTOかよ(笑)芸タレで歯が白すぎて不快感があるのって多々おるおる。もっと普通にしろって(笑)

中日スポーツはバンテリンドームに一定数の観客が入って食っていけたらえーだぎゃという体質だ。しゃかりきに優勝を狙う球団ではない。理由は単純だ。優勝すると選手の年俸が上がる。そこは矢田亜希子でヤダーなのだ。よってに補強はしない。ちょっとだけ補強するふりだけ。巨人からガラクタ・ポンコツを獲得したのが打者補強だ、どうや!!  って感じ。中島・中田翔は年俸に見合うだけの仕事したかい?  コンコンチキ。

日ハムは札幌ドームにぼったくりされた20年ぐらいがあるので資金的にケチケチではあるのだが、それでも新庄とともに人気を上げよう、上位に進もうという意欲を感ずるのである。

新庄+球団経営陣+コーチ陣+選手 に加えて日ハムファンが適度に良いコラボというか好循環というか、達成しているね。雰囲気・ムードが良くなった。

立浪 + 球団経営陣 + コーチ陣 + 選手 + 中日ファンが好循環を作れなかった。ここだな。みんなで盛り上がろうという雰囲気を作れなかった。とっとと辞めろって野次とか出ていたとか。詳しくは知らんけど。

上のサイトのコメント欄を見ると多くが立浪批判だが中には3年間お疲れちゃーーーんという書き込みもある。シーズン終了までの試合では監督で指揮を取る。頑張れやあ。監督・コーチ・選手らも頑張り球へやあぁぁぁ!!  どうせ最下位争いだとか、どうせ消化試合だとか、そういうドッチラケ姿勢で試合するなやあ。見る側にとっては一期一会であるって多いぞ。なんだよ一期一会ってのはよ。

ま~いいか。そだねえ。

posted by toinohni at 12:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください